スコード!

石井マークさんご結婚おめでとうございます。

 昨日EXVS.MB-ON稼働ということで早速触ってきました。

新規参戦のG-セルフ使ったので思ったことをつらつらと。

 

G-セルフ

兎に角武装が豊富。

宇宙用パック時だけでも他の機体くらいあるけど、

アサルトとリフレクターで更に武装が4つずつ位ある。

降りテク無いのと足回りは普通なことだけが欠点か。

 

 宇宙用

基本形態。

メインは普通のBR。

サブはフォトン分身でスタン。

発生は遅め?だけどメイン→サブは繋がる。

特格は高トルクパック射出。

Forceよりも発生から着弾までが早め?

あたってからBR1発で強制ダウン。

 

後格闘でプレッシャー。

SAはない模様。

 

宇宙用前格闘出しきりでビームバリアから出しきりで2クール目OPアタックあるのでOH暴れに良い。

判定も強めっぽいけど伸びはあまりないので迎撃向き。

 

 リフレクター

特射でリフレクターへ移行。

ABCマントと同じようなビームバリアを常時発生。

メインはZ見たいに3連射まで。

リロが遅い且つ宇宙用時にはリロされないっぽいので割りと弾切れしやすい。

サブは爆風ありゲロビ。

特格で光の翼

ビームバリア付きの伸びがあり、当たると特殊ダウン。

暴れの択としてありかも。

多分サブゲロビにC可。

 

 

アサルト

変形でアサルトパック装備へ。

コマンドはなく空中ステでの移行のみ。

大体武装が強い。

メインは足止めてBR連射。

足は止まるものの誘導は強い。

サブはミサイルで足を止めない安定行動。

特射ゲロビは弾速が早くてちょっと甘えた着地は大体取れる。

特格でアサルトを脱ぎつつ誘導切り。

メインC出来るっぽくて安定して降りられる。

 

 

 

最寄りのゲーセンではオンシャッフルしかなかったのでキャンセルルート調べたりはほぼ出来ませんでした。

武装の豊富さも然ることながら、原作再現がとてもおおく使ってて楽しいです。

ボコられましたが。

聞いていたオン対戦でのラグは自分がプレイしてた時は感じませんでしたが、

他のプレイ見てるとたまにありましたね。

 

相方も居ないので今作もちょろちょろとプレイしたいと思います。

 

へば。