HGバルバトス第5形態オプション製作記1(仮組編)

DSC_1774

 クタン参型はお預けです。

 

 年始に買って組んでたクタン参型。

セールで2980円で売っててついつい買ってたんです。

 

DSC_1777

やーでかいっす。

台座からしてでかいんですが、設置してもあんまり安定感がなく。

因みに滑空砲は簡易版で変形機構が無いです。

 

DSC_1779

取り敢えず以前作ったバルバトス使って遊んでみた。

使ったバルバトスの記事はこちら。

torimaru.hatenablog.com

股間3mm穴を使うんですが、まぁ遊びにくい。

色々ポージングさせるのは難しいです。

劇中再現しようとしたけどあの時刀はクローで掴んでるんですね・・・。

・・・できない。

 

DSC_1778

鍔付の太刀も付属するぜやったー!

 

で、今回はこのデカブツはまだちょっとやりたくないので、

TVで登場したバルバトス第5形態のための追加パーツを作成していこうかと。

リアクティブアーマーは第6形態のキットに付くみたいですね。

 新規の腕も第6のキットに付くのでまぁ追々。

 

DSC_1737

 あとは年末に実家でパチってたシュヴァルベグレイズからスラスターを。

シュヴァルベグレイズもカッコいいんで仕上げたかったんですけどね。

 

というわけで

HGバルバトス

・本体

HGバルバトス第6形態

・腕

・リアクティブアーマー

HGクタン参型

・太刀

・スラスター用ジョイントパーツ

シュヴァルベグレイズ

・スラスター

 

と方方のキットから各パーツをぶんどって揃えてみます。

・・・軽い気持ちで始めたけど意外と作業量多いのでは?

 

スラスターの塗り分け面倒くさいなぁ。

 

へば。