HGグリムゲルデ製作記6(完成編)

DSC00420

 見せてくれるのだろう?君達の、可能性を。

 

 やっとできましたグリムゲルデ。

 

バストアップ?

DSC00409

前回作ったパイプとバイザーがいい感じ。

 全体はつや消しにしてます。

 

横から。

DSC00400

 肩部分等のグレー部分は基本色を塗ってからエナメルのジャーマングレーで筆塗りしました。

各部のスミ入れは

赤(?)装甲はクリアレッド+クリアブルーの赤多めの紫、

紫装甲はクリアレッド+クリアブルーの青多めの紫で。

フレーム系はジャーマングレーです。 

 

 背面。

DSC00402

 結局脚部のパイプも塗り分けました。

デカールはハイキューパーツのRB01,RB02。

あとVERTEXのN1です。

 

ヴァルキュリアブレード。 

DSC00411

キャンディ塗装したブレード。

中々綺麗です。

 

抜刀。

DSC00412

 手に持つよりもシールドに装備してたほうがカッコいい。

 

 ブラックライトで照射。

DSC00413

 いい感じに光ります。

作った甲斐があります!

 

 

OPのカット風。

DSC00396

 パイプのおかげで大分近いのでは???

劇中ではまだ1度しか出番が無いんですが、再登場が楽しみデスね。

 

グリムゲルデの反省点としては、

・工作の手戻りが多かった

・塗料の用意不足だった

・光源足したけど照明不足?

 

フォトラが気になり始めました・・・。

 

期間としては1週間で完成させたし中々いい感じ。

色も成型色よりは大分劇中に寄って満足です。

 

 

 

へば。