HGガンダムキマリス製作記4(改修編3)

中々進みません。

作業中に写真撮り忘れてたりで色々遅れてしまった。

 

スラッシュディスク射出部後ハメ加工。

DSC_2006

射出部の方のピンを削ります。

受けの方を切り飛ばしたりしたんですが、軸削るだけで良さそうです。

色々試したので左右で処理が違う・・・。

 

 

肩のバインダー?部後ハメ。

DSC_2005

ここは定番の受け側をC字にカット。

 

脹脛部。

DSC_1997

フレームへの接続部は塗らなくてもいいかなぁと思ってそのまま。

マスキングで処理してもいいかもです。

内部の方でバーニアがあるので、ココはC字にカット。

残りのパーツをくっつけて合わせ目消しちゃいます。

キマリスの中でも目立つ合わせ目なので、是非とも消したいところ。

DSC_1999

更にバーニアを展開した時に見栄えが悪いので、接続ピンを切っちゃいます。

ターンエーシンの肩でも同じことしました。

それとモールドを1.5mmで開口。

 

 

頭部。

DSC_2001

マスクのピンを切り取り、ヘルメットの受け側を削って調節。

組立後はあまり見えない箇所なので、結構大胆にやっても大丈夫だと思います。

後頭部は0.5mmで開口。

DSC_2000こんなもんかな・・・。

頭部は割りとモールド浅かったりするので、

0.2mmと0.4mmのBMCタガネ。

曲面は掘りづらいので0.3mmのラインチゼルで彫り直し。

 

BMCタガネ 幅0.2mm

BMCタガネ 幅0.2mm

 

 

Gツール GT65 Mr.ラインチゼル

Gツール GT65 Mr.ラインチゼル

 

 写真でアップで取ると処理が甘いのが目に痛い・・・。

 

ダラダラ進行してますが、コレで一応サフ行けるかな?ッて感じです。

 

絶賛グリムゲルデに浮気中です。

 

劇中でオプションセット4のブースターも出たしさっさと出来さねば。

 

へば。