HGガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ製作記5(本体仕上げ編)

塗ったヤツに色々してきますよ。

前回のを組み上げるとこんな感じ。

DSC_1830

スミ入れまで終了した状態です。

 

 

 

デカール貼ってドーン。

DSC_1833 上半身まで。

配色からしてお気づきかと思いますが、

イメージングビルダーズのリスペクトでございます。

gundam-bf.net

 

作例でVERTEXのNAOKI氏デザインのデカール使ってたので、

折角なので買って使ってみました。

 

グレー系のデカール使ったことなかったんですがいいですねぇ。

白地だとデカール色でも遊べるのが楽しいです。

 

 

下半身。

DSC_1836 この辺とかは作例よりも色分け増やしてます。

このナンバーのデカールってどういう意味があるんでしょうか・・・私、気になります。

 

全身。

DSC_1834

情報量上がってかっちょよくなりました。

デカール貼る作業は一番好きかもしれない。

 

胸のレッドポイントはmatさんの記事を参考にしてやってみました。

掘りが浅かったのか固定にちょっと難。

 

タミヤのアクリル接着剤使ったんですが、やっぱ2剤のツールって苦手だ・・・。

もったいないので一応使ってるけど木工ボンドに乗り換えたいです。

 

 

胸のパーツ。

DSC_1831

ドーム状の丸い箇所は削りとってあるので、そこをクリアパーツに置換します。

緑のはwaveのHアイズの5.5mm?だっけかな。

 

オプションシステム シリーズ Hアイズ 3 グリーン

オプションシステム シリーズ Hアイズ 3 グリーン

 

 

そこにハイキューパーツのRBデカール02(最近出てめちゃくちゃ買った)のデカールを内側にペタリ。

その上から同じくハイキューパーツの偏光グリーンのシートを貼ってみました。

 

黄色パーツ塗るの面倒だったけどコレで一応光るかな?

 

顔とか。

DSC_1835

ツインアイには偏光グリーンのシールを。

各部バーニア内部はこちらのフィニッシュシートを使ってみました。

こちらで主に脚部のバーニア内部の底面を黒くします。

画像でみたらめちゃくちゃ張り方下手だったのでアップにはしません。

 

トライツール TF04 つや消し黒 フィニッシュ

トライツール TF04 つや消し黒 フィニッシュ

 

 

あと頭部のメインカメラと後部カメラはラピーテープを。

なんとなく。

 

それと1.0mmバルカンを頭部にセット。

 

で、ここまで。

DSC_1842

やってみてやっぱ胸部うるせぇな!ってなってしまった。

レッドポイントは取っちゃってもいいかも・・・。

WのようなXのようなmk-2のような不思議な感じになりました。

 

サフとの比較。

DSC_1781DSC_1838

やっぱサフってカッコいいですね!!!!111

 

どうにかあと武器を完成させなきゃです。

 

へば。