HGガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ製作記1(仮組編)

ガンダムビルドファイターズトライ(以下BFT)よりスガさんの機体を作りますよっと。

高起動で全身にハードポイントあり、敵に合わせて適宜武器の種類や配置を変えられる設定です。

よって元のレオパルドとは大分スタイルが違うけどこっちも好き。

 

サクッと(自分では2時間位?)でパチ組。

DSC_1549

 

最新フォーマットよろしく合せ目はほとんど無いです。

強いてあげれば頭部と前腕の内側。

外側は上手いこと装甲で隠してあるので、気にならない人は処理しなくてもいいと思う。

 

 

 

武器はほとんどモナカなのでバッツリ真ん中に合せ目があります・・・。

ビームマシンガンとか割りと入り組んだとこに分割線があって処理が面倒。

 

 

フル装備。

DSC_1553

こんだけ装備乗っけると、

流石にモナカ構造と言えどリアがヘビー過ぎて直立が難しい。

なんかおもりとか入れたほうがいいかな?

 

ある程度表面処理して気分的に一度サフ。

DSC_1762

スタイルは自分ごのみなので、特にイジらず。

ディティール増やしてく感じで行きたいと思います。

1月中にできたらいいかな・・・。

 

へば。