アタシポンコツアンドロイド

Z1fの調子がすこぶる悪い。

具体的な症状としてはバッテリーが持たない。

画面で80%程度で強制的に落ちる。

待受以外では実質30分も持たないのでIngress(飽きた)もままならない。

 

色々調べた感じ、バッテリーの劣化のよう。

使用期間を確認したら1年11ヶ月。

そんなもんなのか・・・。

 

バッテリーを酷使について思い当たるのは、

9月くらいからちょっとやってたクルクエことクルセイダークエスト。

ドット絵でのアクションゲーでかわいい。

ゲーム性が面白いのに起動に時間がかかるのが玉に瑕。

有料アイテムである石も結構もらえるし、PVPやらあるので中々いいです。

飽きたけど。

 

閑話休題

 

解決のための選択肢としては

a.保証サービスを使う(5000円)

b.バッテリーを買って自分で付け替える(3000円超+自己責任)

c.もう機種を買い換える

くらいあげられるんですが、

今回はcの機種変更で行こうと思います。

正統後継機のZ5Cで。

やっぱ5インチはでかく感じます。

片手で画面の全方位カバーしたい。

デカイのにしたらそれはそれで慣れるんだろうけれども。

 

というわけで11/13に届けばいいなぁ。

 

 

f:id:to_ri_ma_ru:20151110134851j:plain

 

原曲はよく知らないけどデレステ始めました(1曲で電源落ちる)