HGウイングガンダムフェニーチェ製作記2

第2回目。

延長工作とかしてます。

 

スネを3mm延長・・・したんですが、

分割→プラ版を挟んで再接続

の過程で結構ズレてしまって、その後の表面処理に大変苦労しました・・・。

DSC_1226

 

 

腿装甲と軸を2mm延長。

正直装甲の延長は干渉するので要らなかったかなぁと思います。

DSC_1224

 

 

足の甲の中心のとこ(何なんだろうこれ)を

ピンバイスで貫通していい感じに。

DSC_1252

更にソール部のモールドを削り落とし、

WAVEのO-ボルトを使ってディティールアップ。

 

 

これ1.5mm径のが最小なんですが、1.5mmの穴では中々入りません。

泣く泣く1.6mmのドリル刃を購入し、セットしました。

前腕は一度合わせ目消しをしてからプラ版でディティールアップ。

元の分割線をもう一度BMCタガネ2.0mmで彫り、途中アクセントで4.0mmのを入れてみました。

DSC_1269

リアアーマーは形状が面倒そうだったのでエポパテで埋め。

DSC_1271

しかしちょっと盛りすぎて整形に時間がかかってしまいました・・・。

なんとか削って形を出したんですが、表面が割りと荒れて塗装もうまくいかず。

中々難しいですね。

 

あと腹部の赤装甲とその下も2mmずつ延長したんですが撮り忘れ。

 

今回載せてた作業が一番時間かかったかも。

今回はここまで。