【レポ】まずはひとつ!

</a>">

はいはい何時もの何時もの。

取り敢えず3枚揃ったらSB出ないよね。
1ヶ月半ぶり?

場所:いつものトコ。
デッキ:いつものやつ
ブレイヴドローをリボルに(持ってなかった

1回戦:ガンディ



俺も組みたいなー。

相手コロッセオ2枚、リバイヴなどで展開していく。
サイゴーかなー?と思いながら動くも特になし。
こっちは動きが遅く、その上相手に大迷宮.v2を置かれる。

数ターン後相手大迷宮崩してネロケルベ召喚。
俺ライフ4.


どうにかバースト絶甲氷盾で凌ぐ。
新しいあの赤青ネクサスとの二択怖すぎ。

ライフ1でコアも潤沢にあったがまだ回らず。
ペンドラフェニキャ気弾でフィールド掃除して、終わり!




2回戦:不死(中二病


多分不死デッキ。
相手2ターン渡してからバルカンEND。
こっち回して終わり。

タダでターンくれるならそら回りますわ。





3回戦:白緑(パパサン


また手札良くない。
相手なんかあの3コスの疲労ブロッカーで殴ってくる(覚えてない。
こっちある程度展開してから、相手ナウマンナウマン
ドローステップして返したので次で回した。




4回戦:緑。


隣で見てた人。
ディアポリカとウスバカゲロウで殴ってくるタイプの奴。

あんまりちゃんと覚えてないけど、死にかけた。
バースト封じられたのでウシワカバカをストロングドロー使ってチャンプブロック
このタイプのカードを相手にするには知っていると知っていないとで大きく差が出るプレイ。

またウシワカバカ揃えられたけど気弾握ってたのであとは軽く処理。



決勝:聖命


先行なので後1クーシー警戒烈光閃刃セット、バッチリハマる。
ネクサスおいて、ノーコスで割れるのは強い。

テンポはもうこっちのもの。

聖命なら(俺のfavスピリット鵺を除いて)1パン3点はありえないので、
ライフ計算しつつ勝利。


今日一番安定してた。









SBEX出たいけど近場でないのが残念。

このデッキならスリーブ似合いそうだし()