【レポ】ゴルディアス揃ったー。

">
楽市楽座はノーサンキュー。

使用デッキ:いつもと同じ。

今日は中体連やらで人が全くいなかった。
11人。
勿論逆シード。



1回戦:ヤイバ速?


カリブーやら展開される。
地味に重装甲赤やらいたのでアドは取りづらい。
積極的に殴られ、ショゴルス乗っけて来たりしたけど気弾等で対応。
ネクサスなかなか引けなかったけどループ完成。



2回戦:緑。


ロウ・コウチュー等でビートされる。
氷盾打ちづらすぎワロタ。
2体目も展開されたりするが、リュービで対応。

フェニックソードでネクサス焼かれるもドローでコンストラクションゲット。



3回戦:白黄。


あーあんまり得意じゃないタイプの人。
先行で本陣。
ショゴルスで殴られる。
返しフェニックでアドゲット。


前やって白黄だとわかっているので、ウルシユウミストを出させないようにプレイング。


ペンドラ召喚、次ターンミスト、
返しロロ出してセメタリーペンドラ、など。


特に危なげなく勝利。




決勝戦:ギャラ黒【マグー】


やっぱり何時もの子と。
マグー出させない様にプレイング。


マグー出されたターンネクサス展開しつつ、
迷いながらチェストをマグーに。

マグーバイソンクロークが怖かったので。
更にサンダバでチェスト回収して返す。

次ターンマグー召喚エンド。
ループ開始。


終わって手札見せてもらったらマグー3バイソンだったので、
判断は間違ってなかった・・・かな?





結果:優勝。



これでゴルディアス3枚揃ったのでカジュアルなデッキ使っていこうかな。
勿論ゴルディアスも使いたいけれども。


8月は市内でSBが全くなく、車で30分も面倒だったので、
実質ゴルディアス期は出場4回で3回優勝。
中々調子良かったんじゃないかな。




そろそろバトルスピリッツするか〜。