読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【全色】サンダストームそのに。

">
やったー!

なんとか今週も何かしらの優勝ができました。

使用デッキ:【サンダストーム】
特に変更点はなし。

1回戦:なんかよく喋る人【粉砕】

ブロックゴレム?とか出されて特に何も考えずライフで受けとく。
ネクサス展開からオリハルコンゴレム強襲してきたのでリュービで迎撃。
燕返しできつかったが、トラッシュ肥えたところでループ開始。



2回戦:自称ギャラクシー(面白い)【緑】

序盤からダンデ重ねて順調にコアブされる。
こちら非常に手札が悪く、ヴィエルジェでお茶を濁す。
相手蟹召喚からダンデバルカン等殴ってくるが、要らないブレイヴと氷盾で対処。
ロロ1体目召喚後にゴクラク、蟹蜂追加され危なかったが三段はない様子。
ゴクラクをライフ、一体目の蟹ブロック後チェストを2体目蟹に撃って場を凌ぐ。
返しギリギリのところでループは入れたので勝利。


3回戦:強襲の人【颶風ガルード】

あんまり大会ではやったことのない人。
ダンデタマム於いてきたので双翼乱舞で加速。
3ターン目にはガルード降臨。
手札に回収札有ったので余裕のライフ受け12破棄。
ガルードもう一体出されるも、ペンタンまだなかったのでライフで受ける。
パーツ完全に落ちきって手札にコンストラクション有ったので、
ロロ→コンストラクションからフル軽減装置於いてループ開始。


4回戦:地元の人【バライオン?】

ダンデ等出されて3ターン目にはオライオン。
この時も回収札があった(気がする)ので様子見。
丁寧にネクサスを配置していき、ロロ召喚からサンダバで無限コアブ。
余裕が出来たのでロロ複数枚回収とボルヴェルク。
ループ開始したところで燕返し打たれるも、サンダバ2残し即決で元通り。
ループ全行程を求められたので回しきって勝ち。



結果:優勝

一番危なかったのは2回戦の彼。
ヴィエルジェ退かされたらゲームエンドでした。
対処できないと緑には刺さりますねぇ。

3回ほど燕返し当てられたのはキツかった。
決勝戦のような軽減装置完成後の燕はどうでもいいけど。
ループ入る前の燕は割ときつい。
今日はよく勝てたなぁという感じ。



ここしばらくこのデッキを使っていたら、
緑一色だったSB環境が変わってきたのは中々面白かった。
デッキアウト狙いのも増えているし。

という訳で次は緑にしようかなぁとか。

















5月中に3枚ザウラー揃って良かったです。

広告を非表示にする