【SBレポ】4/21ショップバトル。

一人で感想戦

使用デッキ:Hatred

1回戦:ちっこい少年(赤白)
ハジメくんのようなデッキかとおもいきや古龍やら。
ヤマトで丁寧に焼き、最後はゴッドスレイヤーバイソンクロークwithマグーでフィニッシュ。

少年「わーこれすげー!!!ゴッドスレイヤー神だわ!!!」

俺もそう思います。


2回戦:よく喋る少年(白)

セリザワ等置かれるが、バイソン装備のマグーやヤマトで対処。
ミブロック全種入ってて結構出されたが、プロボスタブ等で焼け野原。




3回戦:実は社会人だった彼(緑赤)
優勝常連勢。
友人の小学校時代の友人らしい。

3ターン目で相手CIPに燕合わせて1:5交換。
コアブされ、蜂等出されるがヤマト焼き。

リザードウォールで粘られるも安全な場を作ってからゴリ押し。


4回戦(決勝):小学生相手にジャッジキル取りに行くマン二号(黄2コス)

自分をガチ勢だと思ってるらしいけどあんまり好きじゃない。

初手2コス置いてくるが先2,3も特にスピリットを増やさず、
ヤマトも警戒しないで殴ってきたので召喚。
此方準備が整うまで膠着したが特に殴ってこない。

フィールド空にしてからクロークkill。





結果:優勝。




2,3戦目はプロボが上手く活きた。
召喚ターンに強くないスピリットをささっと処理できるのは便利。

あとまともにリュービを3枚手に入れてからの初めてのSB。
ある種コストなんて存在しないかのように思える。

プレイングに関しては前記事を参照。



























特にSB中にメモとかしないし、記憶力すんげー悪い方なのであんまり面白くない記事ですね。