【遊戯王】せーげんかいてーい!!

あっはっは面白いほどにカードやってないです。

またも広告消すために更新。
要は自己満足。


記事書こうが書くまいがPVも対して変わらないし、
自分でメモるならEvernoteでおkなんでアレっすね。

いやーしかしEvernote便利ですよ。
もーちょい使う癖を付けたいところですが。
Google Chrome等のアドオンを併用すると捗る捗る。






閑話休題






遊戯王の制限改訂が発表されました(?)

変更が有ったのは、

【禁止】
《グローアップ・バルブ》
《スポーア》
《ダスト・シュート》
氷結界の龍 トリシューラ

【制限】
《神秘の代行者 アース》
《TG ストライカー》

【準制限】
マシュマロン
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《緊急テレポート》
《紫炎の狼煙》
《レベル制限B地区》
《激流葬》
《血の代償》

【制限解除】
リビングデッドの呼び声




=====


コメントとしてはよく使った
《グローアップ・バルブ》
《スポーア》
氷結界の龍 トリシューラ
くらいかな。

《グローアップ・バルブ》は仕方ない。
《フィッシュボーグ−ガンナー》が逝ってコイツが逝かなきゃ、
全国20万の雲魔物使いが憤慨しますよ。えぇ。
《ゾンビキャリア》が本当にギリギリのラインなんでしょうね。


《スポーア》は《グローアップ・バルブ》とセットであるから使いやすいわけで。
この辺は【ジャンド】の影響が強すぎましたね。
個人的にはセーフじゃないかなぁなんて思ってますが。


氷結界の龍 トリシューラ》。
本当にお世話になりました。
レベル9作るの楽しくて仕方なかったです。
これほど解りやすくアドバンテージをもぎ取っていく姿には惚れ惚れしました。
本当に惜しい人を亡くした・・・。




総評=====


【ジャンド】弱体化wwwwwwwwww
検索で来てる人wwwwwwwww



















嘘です。
彼らならきっとやれます。
因みに筆者は《エフェクト・ヴェーラー》が
何時まで経っても揃わないので組んでませんテヘペロ。

まぁちょっと攻めのチャンスとアドバンテージの稼ぎがきついかもですね。




























あーEXVS楽しい。