【遊戯王考察】間繋ぎ更新。

前回のコークグラス4つ分くらい買ったら3つクリアでした。

今回はクリア無いからそんなことは無いよね。

更新してなかったのでどうにか一つ。


=====


遊戯王新弾来ましたね。
DOとかで弄ってたので大体は把握してましたが。

=====


・甲虫装機

ギガマンティスSRってどうなんだ。
無くても割かしどうにかなるので複数枚は要らないような。
人が回すところはあまり見た事無いので見てみたい。

ショップで「《ダブル・サイクロン》ヤバクネ!?」みたいなこと聞いたけど、
そうでもないと思う。

一番大事なのは「召喚時反応」の除去なので、
召喚成功後に《ダブル・サイクロン》使うくらいなら普通にホーネットで除去出来ると
思うんだけどなー。

《エフェクト・ヴェーラー》に対してギガなんちゃら絡めて《ダブル・サイクロン》は
強いかもしれない。


あんまり回してないので滅多なこと言えない。


=====



・ゼンマイ

身内のサービスエリア君が組んでいたので貸してもらって回したので大体把握。
初手《切り込み隊長》とハンターで3枚。
ゼンマイティに《エフェクト・ヴェーラー》で止まる。

1st先攻でやられたら溜まったもんじゃないのでメインから《エフェクト・ヴェーラー》挿して
行けるデッキが強いのかしら。
甲虫装機ともども。

こちらも召喚反応でどうにかなりそう。

使う側としては、相手ハンドが無いときの展開の仕方が大事かな。
バックに対する力が無いのと、モンスターのATKが低いのでデュエリストボックス待ちかな。
ヴォルカザウルス出るのは強い。



=====


・忍者

HANZOとか強すぎてそういうカテゴリーだと思ってたらフォーチュン・レディ系だったでござる。
成金も忍者だけどメインとしての忍者カテゴリでは無いみたいね。

しっかしHANZOのレートはやはりといったところか。

対抗策としてはバックの除去。
《サイクロン》、《砂塵の大竜巻》が強い。
超変化に気をつけておけば大丈夫なような気もする。
ラギアマジ勘弁なので《スノーマンイーター》と除去系積めばいいかな。







取り敢えず思ったことつらつらと。


















DOやってるとカード集めるのめんど。