【遊戯王考察】暗黒界使用感。

メモ。

レシピは昨日のまんま。

今日の戦績としては4マッチで3勝1敗。

【代行天使】○×○
【代行天使】×○×
【代行天使】○○
【ラビットラギア】○×○

でした。


【代行天使】はやっぱカードパワーが高い。
主に苦戦したのは《安全地帯》。
効果と使い勝手を把握してなかったのが痛い。

対応としては《サイクロン》打てばいい話なんだけれどもメイン投入してない。
《大嵐》は《神の宣告》打たせるためのものなので信用ならない。
上手く《暗黒界の龍神 グラファ》で対応したい。


あとは《大天使クリスティア》に単純に打点超えられることかな。
《暗黒界の門》ありき。



最も妨害されたのは《禁じられた聖槍》かもしれない。
《激流葬》から逃れ、《スキルドレイン》からも逃げられる。
効果は普通に使用できるので《マスター・ヒュペリオン》と相性が良い。

これのカードはメタりに行くカードではないと思うのでプレイングでカバーかな。









======













【代行天使】の基本的なメタとは何なんだろうか。
《閃光を吸い込むマジック・ミラー》?
《創造の代行者 ヴィーナス》に対して《奈落の落とし穴》を打てると大体止まる感じはしたが。
メインから《閃光の追放者》とか入れてくるので油断ならない。


この辺は2制限前からのブランクあるので経験値不足かな。














=====


そーいえば噂の【ラビットラギア】と対戦した。
カード一枚からラギア作れるのは弱いわけ無いんだけど、事故りそうで。
自分ならラビット入れないで【ジュラック】寄りにするかなぁーと。

《ジェネティック・ワーウルフ》 とか入ってるのは主流なのかしら?
《ジュラック・グアイバ》からのルートも在るみたいだけど、一度も発動させなかったなぁ。
ATK1700だと痒いところに手が届かないらしい。





































DO面白くなってきたのでしばらくやっていきたい。
あと【TG代行天使】ともやってみたいな。