【バトスピ考察】”最後の表彰旗”

ちょっと使ってみたいカードです。

最後の優勝旗/The Final Championship Flag

ネクサス
5(3)/青<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
ボイドからコア1個をこのネクサスの上に置く。
Lv2『自分のメインステップ』
ステップ開始時、自分のスピリット1体を破壊する事で、
自分の手札にある、その破壊したスピリットと同じコストのブレイヴカード1枚を、
コストを支払わずに召喚出来る。


ネクサスです。
配置時に1コアブーストする青には珍しい効果。


しかし使ってみたいのはLv2効果。
出したいブレイヴは・・・

このカードの登場時はケルベロードくらいしかなかったんですが。
今ではバルカンアームズという必須級の5コスブレイヴが居る。
という訳で5コスを破壊したいです。

バルカンアームズ自体を破壊してもいいんですが。
理想としてはCIPを持つコスト5スピリットを破壊してアドを失わないこと。
シーサーペンダーはCIPで4コス以下を破壊できるけども。
シャンターグでもいいかね。

どちらも異合なので古代都市と合わせていくといいかも。