読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【バトスピ】9/4SBレポート。

今回は一件。

ダブル裏X終わっちゃったので正直モチベ上がんないっす!


使用デッキ:【Flip-Flap】



1回戦:vs木星北斗

相手コアブースト掛けるも北斗ノブナガ見えず。
此方順調にフィールドを冠やクーシーで埋めてアドを取る。
ノブナガバルカン来るも、ミストカーテン等でライフ調整しつつウィッグエンド。


2回戦:2コス

先攻で冠エンド。
殴ってきたので先2でヴィエルジェ降臨。
これで大体の2コスは止まります。

炎刃をセットして使ったり。
最後はウィッグでトドメ。



3回戦:黄レオ?

相手が嵐の二宮和也に似ててテンション上がる。
イケメン。


相手星宿の障壁とクーシーでめっちゃライフゲインしてくる。
ダンデラビットやヘレン等で両方のアド取られていたが、ヴィエルジェ、ワルキューレミストを置いて膠着。
ここまででライフゲインの延回数は相手だけで十数回。
お互いを合わせると30を下らないんじゃないかというくらい。

レオを召喚されピンチになるが、ウィッグとオープンマジックで対処。
血で血を洗う戦いはウィッグでウィッグを洗う戦いに。

返しでウィッグ使ってシユウサーガゴリ押して勝利。




準決勝:黄白(恐らく同型)

クーシーヒポグリフィ置かれてゴリゴリやられる。
シユウサーガ置くも防御札なし。
早々にウィッグ打たれて死亡。







結果:4位。




・・・どうにも上位には食い込めても優勝中々できません。
因みに優勝は身内のsa。
レシピ借りたんで、今度の記事でうpしましょう。







今まで赤コンで挑んできて、ウィッグに散々悩まされたけど自分で使うと非常に扱いやすい。
相手にしても苦労しない。

しかし赤コンを相手にすると、割と重いデッキ(それでも中速くらい?)なので、
パーマネント割られると非常にキツイ。
軽量並べてウィッグ撃つデッキのほうが赤には対応できるかなー。

























今回のMVPはヴィエルジェかな。

広告を非表示にする