【バトスピ】初めて真面目にSBに取り組む。

8月なので。

SBを二か所で3つ。
うち一つはブードラに出てきました。

11:00 トーナメント。
【使用デッキ:赤コン】

初戦対黄2コス

・先1、2:誕生地。
・後1,2:でミノガメン連打でミノガメン捲れて5体並べられる。ミストカーテンでどうにか防ぐ。
・先3:北斗ペンドラ、ペンドラ素だしして3体除去。ドロー6枚くらい。
・後3:ウィッグ乙!

負け。



13:00 トーナメント。

【使用デッキ:赤コン】

初戦(逆シード):白?(よく覚えてない)
とりあえず勝った。


2戦目:白。


相手序盤からセイルフィッシュLv2で、ペンドラ等握るも攻められない。
もたもたしている間に相手ルナ友降臨。
何故かちょくちょく殴らない。
アーケランサーついていたのでマルスも手札で停滞。

こちら北斗フェニック(ドローしたいだけ)を只管出してルナ友で両方をバウンスさせ、
どうにか手札を補充。
ネクサスを増やし、(この間もコアが増えるのを恐れてか、相手は殴ってこない)
パーマネントを確保していくも、ここでさらにレオ降臨。


これは死んだか・・・と思ったら何を思ったのかルナティックシール発動される。
これはラッキー!とばかりにドローしたら





・・・








ク ト ゥ ル ム






アンフィスでシールを破壊させ、誕生地転召で降臨。

見事に相手フィールドをブレイヴのみに。
そこからは一方的にぶん回して勝ち。

ギャラリーの少年が「えっ!?!?何あのカード????」みたいな感じなのが楽しかった。



・・・しっかし長い戦いだった。



3戦目:木星北斗。

ミツジャラシなどで順調にコアブーストされるが丁寧に返しで焼いていく。
ミストカーテン握っていたので北斗ケルベは怖くない。

とか思っていたらシユウ飛んできてライフ回復される。

こちらイグアバエナーで対応するも、他にシンボル持ちが一切いない
ダメもとでリブート一発目、疲労マジックで交わされる。

どうにかその返しも防ぐと、ドローリブート。

シンボルないし、防御マジックもないので行くしかない!!!との判断で特攻。
リブート通って勝利。






決勝:赤青ガンディ

灼熱張られる→サジッタ。
百識張られる→ファイア。

みたいなことしてたらさらっとガンディ。
バギー焼かれる。

だが返しでアンフィスで除去。(このときLv1だった)

ガンディ消したしどうにかなるべ、とか思ってたら北斗ケルベでごり押され。
最後にはマルス降臨してトリプルを二発。
リブートでは防ぎきれず負け。





というわけで結果2位でした。

Xレアはガルード。
・・・かっこいいけど一枚じゃ使えないかなー。

これからガンディ値が落ちたら使用も考えます。

じゃこの辺で。