【バトスピデッキレシピ】MAX仕様赤コン。

MAX参加当日、ガンスリンガーのデッキです。

バトスピマイデッキ

・・・改めて見ると汚いレシピだなぁ。
赤コンです。

MAX直前に色々悩んでこんな形に。
2積み多いのは迷いを断ち切れてない証拠かな。


あくまでコントロールなので相手の出方による。
初手安定するのは灼熱、そして誕生地。
手札を整えつつ誕生地とブレイヴを噛みあわせてドローしつつのコントロール。

アド差開いたらボコスカ殴る感じ。








と思ってたけどそこまで後手に回るプレイングはしなかった。

先手での動きとしては、
・灼熱
・誕生地
・ダンデラビット

後攻では
・上記と同じ
・アクィラム

がほとんどのパターン。

先攻2ターン目にシベルザLv2で2発は成功率高し。
相手もライフを2点削っておけば後々楽。
ウィッグからのゴリ押しもあるしね。


ジクリは蛇足だった。
効果を活かす機会がなかったかな。
2コスメタとして入れておいたんだが。


ブレイヴに関しては色々と中途半端。
だがコントロールするに当たって、大事なのは範囲の広さ。
ケルベロードは誰もが認めるパワーカードだが、コントロール力は(あまり)ない。
フィニッシュするまでに引いておけばいいかな、という感覚で2枚。

コントロール性能で言ったらペンドラゴンは最上位。
これは3枚積まない理由がない。
スピリットは殆ど的である。



マジックに関してはほぼ防御札。
ガンスリンガーを戦ってみた感じ、デルタバリアよりもサイレントウォールかなー。
ミストカーテンは装甲に引っかかるけど、使い勝手はやはりいい。
ウィッグは言わずもがな。



こんな感じ。



ガンスリ勝率は7割。
負けたのはプレミが1回、防御札が無いのが他かな。

対したのは赤コン、ガンディ、白、木星
2コスは当たりませんでしたとさ。










maxに付いて書くことなくなるな・・・。