
【遊戯王】新環境になってから。

遊戯王

デッキレシピ載せてないなぁ、と。

自分自身モチベーションがあまり上がらない、ってのもある。
あとは使っててなかなか面白いものが出来ない感じ。

リチュアとか結構いい感じのカードは増えてるんだけど・・・。

ライブラリアンとフォーミュラの組み合わせに疲れたってのもあるかな。





〜〜〜〜〜




遊戯王からちょっと離れてバトスピを触ってみて、これはいいなと思ったことがある。


新しいパックが出る度に、トップ環境が変化する、ということ。


これはカードゲームと言われるもので在るならば、当然のことである。
だが、遊戯王はどうだろうか?

twitter2chなどの反応を見ても、

「マジ今回のゴミパックwwwwwwwwwwwwwwww」

なーんてのがチラホラ見える。
自分もそう思ってた。
エクシーズが登場したからと言って、トップメタにそれが喰い込むことはなかった。
《氷結界の龍 ブリューナク》や《ゴヨウ・ガーディアン》の前例を受けての対応、という事でもあるかもしれないが。



システムにこれだけの変更(テコ入れ)を行った上で環境に変化がないのであれば、
それこそおわコンではないのだろうか。

システム自体にテコ入れをしたのに、変化がなければ新パックを発売したところで同じこと。
パックを買う楽しみがなくなる。




新シリーズのアニメが好スタート(恐らく)を切ったのに、OCGがこれでは目も当てられない。
※ここには遊戯王のアニメスタッフとOCGスタッフとの確執やらなんやらがまた絡んでいるのだろうが


色々まとめて勿体無いことをしているなぁ、という印象。

いっそ新しいテーマでぶっ壊れでも出したほうがマシなのではないだろうか。

広告を非表示にする