【バトスピ】初めてのSB。

のレポート。

参加者は10人ちょっと。
少ないです。

使用デッキ:木星北斗。

赤コンと迷ったけどこっちで。


@初戦:vs紫重速(?
序盤からコアブーストかけるも引くのはブレイヴばかり。
肝心な木星北斗が来ない。

相手は闇の聖剣など配置しつつ、ペンドラやら。
ライフを数点削ったところでルナティック・シールうわあああああああああああああ。

なんでやねん、と思いながら進めていたがここでガイ・アスラ登場。


「何デッキなんだよそれ!?」と思いながらも平静を装う。


ルナシー消えた後にキャンサード+バインディングソーンでこじ開けて3点とってフィニッシュ。
デッドリィバランスみなかったなぁ。






@二戦目:尖塔オライオン

全くメタってません^^

先行からコアブースト。
5ターン目?でノブナガだしてバルガンナーブレイヴ。
ライフを残り1にする。

だがルナシー引かれてその間に着々とドローされ、切れたあとにオライオン→キャッスルゴレムでデッキアウト。

あと1点だっただけに悔しい。






って訳で負けちゃいました。







デッキ分布は
・赤コン
・ルナタイフーン
木星北斗
・尖塔オライオン

って感じかな。
小学生か幼稚園児位の子どもが赤コンガンディ使っててビビった。
手札悪い時に、迷わずメインでサジッタでネクサスを焼いてたのが印象に残った。

赤コンに紫速攻のタッチのデッキもあったかな。





尖塔オライオンのこと考えたらやっぱ赤コンだったかなぁ、とも思う。































次の新環境までに出れる機会は・・・・ないかなぁ。