【遊戯王】新パック。

でましたーね。

6パック買ってめぼしいものが出なかったのでもう買うまい。


そんなことより
DTのリチュアが熱い。


《リチュア・シェルフィッシュ》
星4/水/水族/攻1700/守900
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上か下に戻す。

《天変地異》してくださいよ、ってカード。
《デーモンの宣告》やらとどうぞ。


《ヴィジョン・リチュア》
星2/水/海竜族/攻700/守500
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を手札に加える。

《シャドウ・リチュア》の儀式サーチ版。
なんでステータス結構下げたのかな・・・。
まぁ《リチュア・アビス》で呼べるから問題ないんだけれども。

これで手札で《トレード・イン》がだぶつくことが少なくなるかな。
かなり大きな違い。
もちろん《サルベージ》対象なのでとにかくデッキを回せる。



《儀水鏡の幻影術》
通常罠
手札から「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した儀式モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

なんか不思議なカード。
儀式を踏み倒して召喚できる。
ただし攻撃は出来ない。

《イビリチュア・ソウルオーガ》使って単純に壁にもなるかなぁ、という感じ。
儀式に縛らなければ結構面白かったんだけどなー。
《リチュア・アビス》とか出したかった。

効果が消えるわけではないので、《イビリチュア・ソウルオーガ》などではちゃんと除去はできる。



・・・そーいや新パックの水属性プッシュは【リチュア】が物凄いプッシュうけてるね。
《浮上》とか。

《リチュア・アビス》過労死の予感。

































リチュア「圧縮圧縮ゥ!!デッキを圧縮ゥ!!」