【バトスピ】月光神龍!

でましたねー。

アニメが最初の情報公開ってのはいいねぇ・・・。

遊戯王だと知る順番が逆なので正直アニメを楽しんで見れないこともしばしば。
これは見習うべき点じゃないかな。


〜〜〜〜〜

さて話は戻って。
アニメで遂に登場したバローネの新スピリット。

新ストライク。

 月光神龍ルナテック・ストライクヴルム
7(4)/白/神星・武装 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
 Lv1・Lv2・Lv3 【重装甲:可変】
このスピリットは、このスピリットが持つ色の
相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
 Lv1・Lv2・Lv3 『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
 Lv2・Lv3 合体時『このスピリットのバトル時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


これはいい進化だと思う。
引き継いだのは相手アタック時の回復効果。
新たに手に入れたのは【装甲】。

それも【重装甲】。
違いとしてはブレイヴにも対応するよ、ってこと。

そしてこのストライクヴルムは重装甲可変。(最初バローネ言ったとき何言ってるかわかんなかった)
このスピリットのもつ色の効果を受けない。
よってデフォルトで白を備えている。

更にブレイヴスピリットを合体することで、原作のようにヴァリアブルフェイズシフトが可能。
かっこいいっすね。




紫速攻などのデッキでは、コイツに紫ブレイヴ付けられるだけで本当に積んでしまいそう。
それ程に強力。
有用なのはまぁ、ペンドラと新規のブレイヴかな?
新弾でブレイヴ大量に登場!みたいな売り文句だったし期待。














早く新我が友使ってみたいね。