読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【遊戯王】デュエルターミナル新情報。

ちょっと楽しそうだったので。

とりあえずカテゴリーごとに。
まずは自分の使ってる2種類を。


ラヴァル=====

《ラヴァルバル・イグニス》
炎属性 戦士族 ランク3 エクシーズ 1800/1400
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで600?ポイントアップする。

実質ATKが2400。
今のところそうでもないかなぁ・・・。
リバイスドラゴンのがヨサゲ。


《ラヴァルバル・ドラグーン》
炎属性 ドラゴン族 星6 シンクロ 2500/1200
チューナー+チューナー以外の炎属性1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を手札に加え、その後手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。

ラヴァル版《ドラグニティナイト−ガジャルグ》のようなカード。
素材指定と属性の関係から《デブリ・ドラゴン》から一枚でシンクロ可能。
侍女と合わせると非常に強力。


《ラヴァル炎湖畔の淑女》
炎属性 炎族 レベル3 チューナー 200/200
自分の墓地に「ラヴァル」と名の付いたモンスターが3種類以上存在する場合、自分の墓地に存在するこのカードと「ラヴァル」と名の付いたモンスター1体をゲームから除外して発動することが出来る。相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。

ラヴァル3人目の女の子。
墓地から自身とラヴァルを除外することでセットカードを破壊できる。

個人的に非常に期待しているカード。
キャノンとの相性が非常に良い。

淑女効果→キャノンと淑女→キャノンNS→キャノンをSS→淑女をSS→10シンクロ
→さらに淑女効果→...etc

と繋がる。
これは非常に面白そう。
ぜひ使ってみたいカードの一枚。




リチュア=====

《イビリチュア・メロウガイスト》
エクシーズ・効果モンスター
星4/水属性/水族/ATK2100/DEF1600
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、ダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

ランク4エクシーズ。
効果自体は面白いが、どうしても打点が気になる。
アドは取りづらいかなぁ。



《リチュア・エミリア》
星4/水属性/魔法使い族・スピリット/ATK1600/DEF800
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンド
フェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分フィールド上にこのカード以外の「リチュア」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このターンのエンドフェイズ時までフィールド上の罠カードの効果を無効にする。

《血の代償》推奨カード。
罠環境では結構強い動きはするのだろうか?
自身も罠を使えなくなる・・・ってことは《血の代償》使いづらいか・・。
結構微妙なスペックかもしれないが、スピリット故に毎ターン罠を封じることも可能(かもしれない


《イビリチュア・ガストクラーケ》
レベル6/水属性/水族/攻2400/守1000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚確認し、1枚をデッキに戻す。


6の新儀式。
新しく8か10欲しかったなぁ、なんて。
効果は実質1アド取れるハンデス
情報公開は2枚なのでなかなか強力。
やっと優先権云々じゃないイビリチュアが出てちょっと安心。

・・・しかし飽く迄もバウンスはデッキに拘るんだね。




































こんな感じ。
残りは気が向いたら。

ラヴァルの伸び代が大きいのでその辺期待。

広告を非表示にする