【遊戯王】更新停滞していたので一つ。

えくしーず。

俺のターンさんよりリンク。
ヴァイロンエクシーズの話題から。

ユニオンについては、「付いたら強いんじゃないですか?」程度なので割愛。

メインはこっち。
《ヴァイロン・ディシグマ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/天使族/攻2500/守2100
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を
選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードが、この効果で装備したモンスターカードと同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

やっと効果が公開されたこのカード。
情報が出ている分のエクシーズでは初めての素材が3体のモンスター。

効果は強力。
召喚に成功したらとりあえず相手のアドを一つ殺げます。
あとの効果はちょっと面倒。

装備したモンスターと同じ属性のモンスターとの戦闘では、《A・O・J カタストル》と同じ効果を発揮する。
相手のデッキにも寄るが、ほとんどのデッキでは属性はそこまでバラけて居ないので。
相手が神属性でも出してきたなら話は変わるけれども。

・・・《精霊術師 ドリアード》とかどうなるんでしょうね。
フィールド上だけど、魔法カード扱いだしなぁ。
まーその辺は登場してから。



=====


続いて新ストラク情報。

暗黒界ストラク
と発表されました。

実は古くから暗黒界を利用してる俺ですが。
タイトルはシンプル且つ中二臭くていいんじゃないかなw

新規カードはいつも通り5枚。
パッケージモンスターはどうなるんでしょ。
個人的には数年越しの「カラレス」の登場に期待。
GXは暗黒界がアニメで動いてるのを見て感動したもんだ。

相対的に魔轟神が伸びる可能性がありますが。
《魔轟神レイヴン》はまた高騰したりするんだろうか。

最近のSD3つほどはトップメタとまでは行かずともかなり良いラインまで行ける構築(・・・というか新規カード)
なので今回はどこまで伸びるやら。


DTよりもSDに期待してます。





























もう3月なのでレシピ一新しないとな・・・。