読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【遊戯王】遊戯王の今と、コメント返し

なーんかイマイチ楽しめない。

@近況=====

《TG ハイパー・ライブラリアン》が強すぎて、これと《フォーミュラ・シンクロン》に依存したデッキしか組めない。
どんなものを作っても、大体同じ動きしかしないからあんまり楽しくないなぁ。

【雲魔物】然り
【ラヴァル】然り
【ジャンド】然り
【クイックスティール】然り。


エクシーズ来るまではイマイチ刺激が足りないかも知れないなーという感じ。

何処か起点にしてモチベ上げたいところ。







@コメント返信=====

>vormarvさん

奈落は圧倒的に使いやすくなりましたね。
まだまだトリシュやシエン等が跋扈してるので難しいところはありますけど。
その他のフリーチェーン罠なんかもかなり変わると思います。

そうですね。
《奈落の落とし穴》の価値が相対的に上昇したのに加え、《落とし穴》の採用まで見えてきました。
確かに《氷結界の龍 トリシューラ》のパワーは相変わらずですが。

      • -

フリーチェーン除去の話が出たのでついでに追記。
3/19からのルールでは、フリーで除去を発動できるカードを如何に上手く使うかが大事。


”フリーチェーンの除去”と言えば、
代表的なものに《サンダー・ブレイク》《鳳翼の爆風》などがある。
どちらも1のハンドコストを必要とする2:1交換のカードである。

※《鳳翼の爆風》についてはドロー操作も兼ねるので、テンポアドを視野に入れると話が変わる。
 あくまでボードとハンドアドの話。

これらが今まで以上に有用性を保持することになるだろう。



個人的に注目したいのは《ライヤー・ワイヤー》。
これは墓地に昆虫さえ存在すれば、1:1交換を行えるカード。
そしてフリーチェーンである。
ある種専用のデッキを組む必要があるかも知れないが、その威力は十分だと思われる。

《鳳翼の爆風》を採用するならば、【クイックダンディ】や【魔轟神】のようなデッキがいいのだろうか・・。
フリーチェーンの除去には注目していかなければならない。






























・・・《死者への供物》?

広告を非表示にする