【バトスピ】環境を見てみる。

難しいわぁ。

現在のバトスピ環境は、

・紫速攻
木星北斗
・ガンディ強襲
・ルナギラファ
・赤速攻

である(らしい。


こう、それぞれのコンセプトはみえるけどそれがどうカード同士で繋がっているのかがよくわからない。
あとレシピとか見ても、なんかパッと来ないw

それぞれ
・ペンドラゴンがやばい
・ノブナガがやばい
・ガンディがやばい
・ギラファがやばい
・・・・早い?

みたいな印象しかまだ持てない。



CSまとめサイトとか見つけることが出来ればなぁ。
まだまだ情報収集には時間がかかりそう。

遊戯王に置けるめたぽのつぼさんの辞書変換があれば便利なのになぁ・・・。
その辺はちょっと遊戯王というか、ファンを見直した。































何故か近くのヤマダ電機で白北斗が特典でおいてあったので3kリリースしたらライジング1とホロ1引いたなんだこれ