【遊戯王】EXVC発売後。

の、色々。

パックをちまちま買ったけどまともな引きはなし。
ハルバードくらいかな。
NRを2枚引くという謎の引き。

プロモはブーテンとカイエンくらいかな。



=====

コンボやらについて。

TGの登場で色々と。
ワンダーマジシャンに魅力を感じるのだけれど如何せん高いらしい。

運用としては、

・5シンクロワンダーマジシャンをSS。
・墓地の《レベル・スティーラー》効果SS。
・再び5シンクロ〜でなんか。

これで相手のバックがあれば、1枚割りつつ損失なしで再シンクロ。
フィールドに《TG ハイパー・ライブラリアン》が居れば尚よし。







このコンボを採用するデッキとしては一応ジャンドが上げられるのだが・・・。



《ジャンク・シンクロン》を軸とするデッキではやはりこのカードを使用した上で、
ワンダーマジシャンを召喚したい。
そうなると非チューナーはTG縛りなのでレベル2.

TG カタパルトドラゴン

なのだが。
如何せん汎用性が無いカード。
墓地に存在すべき物だからといって、適当に突っ込んだだけでは機能しないだろう・・・。
どうしたものか。

単純にストライカーとワーウルフで合わせてもいいんだけどね。
うーむ。



この辺は誰かデッキ組んでくれたの見たほうが楽なような気がしてきた。
TGで組んで、タッチで《レベル・スティーラー》がいい感じなのかな。






もう少し考えてみたいところ。


























最近どんなデッキでも《TG ハイパー・ライブラリアン》を《フォーミュラ・シンクロン》を並べる展開しかなくて困ってる。