【遊戯王】EXVCカード情報。4/4

エクストリーム・ビクトリー最後です。

EXVC-JP061「急転直下」永続魔法
相手が墓地に存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合このカードを破壊する。このカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地に存在するカードを全てデッキに加えてシャッフルする。

EXVC-JP062「即神仏」速攻魔法 ノーマルレア
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。

《フォーチュンレディ・ライティー》に使うってのがあったけど、どうなんだろう。
そのままだとディスアドなのでもうひと工夫欲しいところ。
《フォーチュンレディ・ライティー》の発動条件を増やす分には優秀。


EXVC-JP063「スカーレッド・カーペット」通常罠
フィールド上にドラゴン族のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスターを2体まで選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

ネーミングがいいです。


EXVC-JP064「パワーアップ・コネクター」通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスター1体に装備する。装備モンスターは攻撃をする事ができない。この効果で装備された時、装備モンスター以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターの攻撃力は装備モンスターの攻撃力分アップする。

EXVC-JP065「カオス・インフィニティ」通常罠 レア
フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする。さらに、自分のデッキまたは墓地から「機皇」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。

EXVC-JP066「機限爆弾」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスター1体と、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。

ちょっと弱体化したツインボルテックスかな?
条件はあるものの、これは非常に使いやすいんじゃないかな。
タイミングは同時だろうから機皇帝の起動には十分。


EXVC-JP067「機皇廠」通常罠
フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「機皇兵」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。その後、攻撃対象となったモンスターを破壊する。

これ回収が 機皇 だったらすごい強かったのになぁ・・・。
回収しつつ、そのままSSとかかっこいいのに。

・・・結構機皇帝に興味湧いてきたぞ。



EXVC-JP068「TGX3−DX2」通常罠 レア
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター3体を選択して発動する。選択したモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

EXVC-JP069「TG−SX1」通常罠
自分フィールド上に存在する「TG」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。

専用罠としては強力。


EXVC-JP070「TG1−EM1」通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを入れ替える。

EXVC-JP071「サイコ・リアクター」通常罠
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターがこのターン相手モンスターと戦闘を行った時、そのサイキック族モンスターと相手モンスターをゲームから除外する。

EXVC-JP072「ブレインハザード」永続罠 レア
ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

EXVC-JP073「六武派二刀流」通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが、表側攻撃表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。

EXVC-JP074「借カラクリ整備蔵」カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

専用だが強力。



EXVC-JP075「暴君の暴力」永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、相手はデッキから魔法カード1枚を墓地へ送らなければ魔法カードを発動できない。

EXVC-JP076「透破抜き」カウンター罠 スーパーレア
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。

話題のカード。
《威風堂々》の上位互換ですね。
タイミングを選ばず、且つカードを除外できる点で優っている。
対象としては
冥府の使者ゴーズ》《トラゴエディア》《エフェクト・ヴェーラー》《バトルフェーダー》
《グローアップ・バルブ》《スポーア》《オネスト》《BF−月影のカルート》
このあたりだろうか。
その他リクルーターも消せる。

本当にカウンター罠強い環境だなぁ。


EXVC-JP077「木遁封印式」永続罠
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスター1体をリリースする事で、相手の墓地に存在するカード2枚まで選択してゲームから除外する。

EXVC-JP078「安全地帯」永続罠 レア
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されない。また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。

強力。

フィールド上に表側攻撃表示 ということなので相手も選択可能。
そしてそれは《霞の谷のファルコン》や《霞の谷の雷神鬼》で回収するだけで破壊可能。
使い回し。
これは強い。
特に《霞の谷の雷神鬼》での活用は非常に厄介なんじゃないかなぁ。
使ってみたいところ。


EXVC-JP079「局地的大ハリケーン」通常罠 ノーマルレア
自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。

EXVC-JP080「W星雲隕石」通常罠
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族・光属性モンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分はデッキからカードをドローする。その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

相手も巻き込んでセット、且つワームの数だけドロー。
皆既日食の対象が自分になったような物。

そしてかつ デッキから 特殊召喚出来る。

これはいい。
ここに来てワームのプッシュは意外だったけど、実はゼアルにつながる・・・?なんてw

罠なので相手の攻撃宣言時やシンクロ素材が揃ったタイミングで打つと強いね。
トリッキーで面白いカードだと思います。


































っとこんな感じで。

総括としては、前弾よりも汎用性が高く、面白い効果のカードが多い感じ。
ワームのカードも中々気になるし。
TGのレアリティが高いそうなので、収集する人は頑張ってください。

俺は下級だけでいいかな・・・。


という訳ではじめて?こんなに情報書いたけど疲れるwww
まぁ自分で効果を把握できたのでよしとしましょう。





































それよりBS新弾が気になる。

広告を非表示にする