【遊戯王】EXVCカード情報。3/4

正直疲れてきた

EXVC-JP041「TG パワー・グラディエイター」星5 地 戦士族・シンクロ 2300/1000 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

EXVC-JP042「TG ブレード・ガンナー」星10 地 機械族・シンクロ 3300/2200 ウルトラレア
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

EXVC-JP043「TG ハルバード・キャノン」星12 地 機械族・シンクロ 4000/4000 ウルトラレア
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

この2枚は面白い。
レベル10での汎用シンクロが出たのは嬉しい。
ある程度魔法罠への対抗も出来るのは評価できる。
でも自分の墓地にTG居ないと除外できないんだね・・・。

ハルバードキャノンには夢があります(キリッ


EXVC-JP044「メンタルオーバー・デーモン」星9 闇 サイキック族・シンクロ 3300/3000 ウルトラレア
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。

EXVC-JP045「クリムゾン・ヘル・セキュア」通常魔法
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

これはいいジャックプッシュ。
出来れば他の《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》とかにも対応して欲しかったなぁ。
通常魔法ってあたりが使いやすい。
条件こそ重いものの、この環境で発動できたら中々強いでしょう。

《ファントム・オブ・カオス》で名前をコピると・・・?


EXVC-JP046「紅蓮魔竜の壺」通常魔法
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動する場合、次の相手ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。

よくわからない最後の一文。
つけなくてもそんなに悪くはないと思ったけどなぁ。
もったいないカード。


EXVC-JP047「コール・リゾネーター」通常魔法 レア
自分のデッキから「リゾネーター」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

EXVC-JP048「共鳴波」永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、「リゾネーター」と名のついたモンスターがシンクロ素材として墓地へ送られる度に、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。このカードは発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。

EXVC-JP049「機動要塞フォルテシモ」フィールド魔法
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

EXVC-JP050「機皇帝の賜与」通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「機皇」と名のついたモンスター2体のみの場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

EXVC-JP051「鉄壁の機皇兵」永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「機皇兵」と名のついたモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。

EXVC-JP052「再機動」通常魔法
自分の手札から「機皇」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分の墓地に存在する「機皇」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。

EXVC-JP053「TGX1−HL」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力を半分にし、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。

このカード、一応atk,defの上下入ってるからダメステ発動出来るのかな・・・?
だったら割と一方的に相手のバックを破壊できることになる。
テクいカード。


EXVC-JP054「TGX300」永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体につき、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

EXVC-JP055「超能力増幅器」速攻魔法
このカードの発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのサイキック族モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターの数×300ポイントアップする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。

EXVC-JP056「サイコ・フィール・ゾーン」通常魔法 レア
ゲームから除外されている自分のサイキック族のチューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し、そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族シンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する。

これも面白い。
除外からシンクロだと!? とでも言いたくなるような効果。
ていうか ”フィール” なのねw


EXVC-JP057「紫炎の道場」永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。このカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っている武士道カウンターの数以下のレベルを持つ「六武衆」または「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。

結構不味いかなーってカード。
《六武の門》のインスタント版とでも言おうか。
レベル制限があるだけそんなに加速しないだろうけれども・・。うーん。
構築する側からしたらどうなんだろう。
スペースを割くのはもったいない気もする。


EXVC-JP058「カラクリ大暴走」速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。

EXVC-JP059「儀水鏡との交信」通常魔法 レア
自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動する。自分フィールド上に水属性の儀式モンスターが表側表示で存在する場合、両方を選択して発動する事ができる。●相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカードを全て確認して元に戻す。●自分または相手のデッキの上からカードを2枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。

水プッシュキタ!!!!!!!!

って思ったけどそうでもないね。

バック確認できるのは強いけど一枚くらい割りたいなぁ。
もしくはハンド確認でも・・・ それは強いか。
リチュアに入れるには問題なさそう。
相手デッキを初ターンで知れたら面白いね。


EXVC-JP060「完全防音壁」通常魔法 レア
自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在しない場合、メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いにシンクロモンスター特殊召喚する事ができない。

























という訳で3つめ終わり。
ジャックプッシュが嬉しけど、壺は原作登場するのかな?

























ちょっと《レッド・デーモンズ・ドラゴン》デッキには興味湧いた。