【遊戯王】カード情報でも。

新カードバンバン出てくるからおじさん大変だよ。

主に自分用のメモだけど。

EXVC-JP038「ライフ・ストリーム・ドラゴン」星8 地 ドラゴン族・シンクロ/チューナー 2900/2400 ウルトラレア
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。

アニメはまだ見てません(キリッ

8で2900あれば結構実用性高いんじゃないかなぁ。
こいつ自身がチューナーであるというのはどうなんだかわからんけど。
相手ターンシンクロはシンクロチューナーのデフォではないんだね。

理想的な流れとしては
《パワー・ツール・ドラゴン》SSしてefでレベル1チューナーを引っ張れる装備魔法(?)サーチ。
ぱっと思いついたのは《D・リペアユニット》で1チューナーDF釣るくらい。
その対象は調べていないけれど。

その後LSDをSSすればそこそこ。
身代わり効果は有効だと思うし。

コイツをチューナーとするなら《レベル・スティーラー》が吉か。





あっ 




今なんか思いついたのに忘れた。





えっと。

《パワー・ツール・ドラゴン》のEFで《巨大化》持ってきて(持ってこれるかは知らん)、
LSDシンクロ効果でライフ差つくって自身を巨大化するまで思いついたw

実用性など聞くな。









あー俺にしては頑張ったわーカード解説頑張ったわー()


TGに関しては量多くてまだ把握してないです。
ぼちぼち。
機皇に関しては全力でスルー





























てーすとなんてしんじまえっ♪