【遊戯王】クイック・スティール

QSって読んでる奴ですね。

取り敢えず現状のメモでもしようかと。

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
異次元の一角戦士
ローンファイア・ブロッサム×2枚
レベル・スティーラー×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
フォーチュンレディ・ウインディー×2枚
ネクロ・ガードナー
デブリ・ドラゴン×2枚
チェンジ・シンクロン
ダンディライオン×2枚
スポーア
スノーマンイーター×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
グローアップ・バルブ
クイック・シンクロン×3枚

魔法(15枚)
貪欲な壺×3枚
調律×2枚
大寒
死者蘇生
光の援軍
強欲で謙虚な壺
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(1枚)
異次元からの帰還

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
エンシェント・ホーリーワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
スクラップ・ドラゴン
ドリル・ウォリアー
氷結界の龍 グングニール
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
ロード・ウォリアー
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



=====

saに「今時クイックかよwwwww」

と言われましたがめげません。
頑張ります。

しかし事故るときはハンパないなー。
ってことで《ロード・ウォリアー》の線を消すかどうかを悩んでる。
正直1チューナーは召喚権使うのは勿体無いので、ハンドには要らない。
バルブと《スポーア》で十分、という感じ。

《チェンジ・シンクロン》を残して、《終末の騎士》とで《闇の誘惑》の線をつくるのもアリかなーと。
回転率上げるのは大事だし。
除外したものを《異次元の一角戦士》で拾えたりしたら良いかな、と。
《強欲で謙虚な壺》3もアリっちゃありだけど、SSできなくなるのは辛い。

そんで、マシンガジェメタにも、《サイバー・ドラゴン》。
《レベル・スティーラー》の起動もできるし便利。

《スノーマンイーター》は・・・まぁ強いでしょう。
《氷結界の龍グングニール》に繋ぐこともできるし。
大寒波》から繋ぐのが強い。




あとは《フォーチュンレディ・ウインディー》はバックへの対策。
《レベル・スティーラー》と《クイック・シンクロン》から《ロード・ウォリアー》へつなげるレベル3の召喚誘発。
後ろ多い環境だから、これは結構強い。

相手に《神の警告》や《激流葬》を打つか打たないかの選択を迫ることが出来る。


《異次元からの帰還》は《奈落の落とし穴》や、《スポーア》起動、《ネクロ・ガードナー》
を戻しつつ、攻めに転じれる。



============


取り敢えずこんなもんかなぁ?
あとはサイドの構築。

どうすればいいやら・・・。

メインもこれから色々変わるだろうし、EXもキツキツ。
もっと試していかないとね。