読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【遊戯王】いや今回はちゃんと書くよ?うん。たぶん。

遊戯王

六武衆。

STOR-JP0XX「真六武衆−シナイ」星3 水 戦士族 1500/1500
自分フィールド上に「真六武衆−ミズホ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

STOR-JP0XX「真六武衆−ミズホ」星3 炎 戦士族 1600/1000
自分フィールド上に「真六武衆−シナイ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

=====
この2枚間のシナジーがやヴぁい。
おかしい。

実質損失なしなので0:1交換。
ミズホns→シナイss→ミズホef→シナイef→ハンドにシナイ(ry
一応ミズホにループ制限がかかってるけど、ハンドに戻るなら関係ないよね。

あとシナイの効果。
「リリースされた場合」って葵打てるかな?
したとき、場合、されたとき とかいろいろ煩わしいし忘れるなぁ。
コスト要因になれたら強いし、六部(変換面倒)にメイン葵積まれたらなかなか厄介。
つかおかしいw


=====

STOR-JP0XX「真六武衆−カゲキ」星3 風 戦士族 200/2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に「真六武衆−カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。

STOR-JP0XX「真六武衆−エニシ」星4 光 戦士族 1700/700
自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。また、自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。


=====

エニシはバウンサーだけどそこまで脅威ではないかな。
パンプ能力あるけど、フィニッシャーとしての運用がメインか?
除外をうまく生かす構築ならメイン入りかね。

相手ターンでも効果使えるのは強い。


=====

STOR-JP0XX「六武衆の影武者」星2 地 戦士族・チューナー 400/1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。

STOR-JP0XX「紫炎の寄子」星1 地 戦士族・チューナー 300/700
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

=====

2体のチューナー。
どちらもトゥルース・リーンフォース対応。強い。

ハンド誘発あるけど不通に影武者のがいいのかね。
Defあるし。
効果はまぁ対象移し替え。
やっとそれらしい効果ww


=====

STOR-JP041「真六武衆−シエン」星5 闇 戦士族・シンクロ 2500/1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、破壊する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。


=====

初シンクロのお目見え。
縛りは2重だけどまぁそんなもんでしょう。

今のところ非チューナー2がいない(はず)なのでジャンクからは無理。
対応したら怖いね・・・十分脅威なのだけれど。

効果は自分のターンでも使えるフルール・ド・シュバリエ。
ノーコスとか強いわw
さすがシエンといったところか。
あとは身代わり効果。
無効化は強いよなー。












かなりカードパワーが増したテーマ。
手を出しづらい気がするけどw
既存のものとの組み合わせ、バランスは作成者によるでしょうね。

個人的にはミズホシナイを全面的に押し出していった構築をしてみたいところ。
師範やらの収集大変そうだねぇ。
組む気はないんだけれどw

シナイミズホだけでも別デッキに出張できるギミックだと思うから、やってみたいなぁ、と。


駆け足だけどこの辺で。

広告を非表示にする