読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【遊戯王】真六武衆

とかやばくなってるらしいですね(他人事

新カードやらの情報やら効果を処理しておかないと、
流行りについて行けないのでちょいちょい考察を書いていこうと思いまして。

えー今更?

みたいな人も居るだろうけど、ヴァイロン辺りから。
DT11オメガの裁き です。

あー割と自分向け、というかメモみたいなもんなんであんまり見やすいもんじゃないと思うけどご了承を。


============

《ヴァイロン・テトラ》
☆2光 機械族チューナーATK900/DEF900
このカードがモンスターカードゾーンから墓地に送られた場合、
500ライフポイント払う事で、このカードを装備カード扱いとして、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。
このカードの装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを
破壊する事ができる。


《ヴァイロン・スフィア》
☆1光 機械族チューナーATK400/DEF400
このカードがモンスターカードゾーンから墓地に送られた場合、500ライフポイント払う事で、このカードを装備カード扱いとして、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。
また、装備モンスター扱いとして装備されているこのカードを墓地へ
送ることで、自分の墓地から装備魔法カード1枚を選択してこのカード
の装備モンスターに装備する。


《ヴァイロン・オメガ》
星10/光属性/天使族/攻3200/守1900
シンクロ・効果モンスター
チューナー2体+チューナー以外の「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する通常召喚されたモンスター全て破壊する。
1ターンに1度自分墓地に存在する「ヴァイロン」の名のついたモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
効果モンスターの効果が発動した時、このカードに装備された装備カードを1枚墓地に送る事でその発動を無効にし破壊する。


=========

一応フィニッシャーとしてのシンクロが登場。
(以前のシグマ?でも1killまでもって行けたけど)

オメガは10シンクロ素材2チューナー縛り。
素材はヴァイロン固定。
オメガと噛み合うように2体のチューナーはデザインされている。


スフィア、テトラも完全に今までのヴァイロンと互換性がないか、というとそうでもなく。
《ヴァイロン・マテリアル》を引っ張れるようになってるのと、身代わり効果。


〜〜〜


あとはオメガを如何にしてだそうか、と。
10シンクロってことだけど、非チューナーがヴァイロン縛り。
すぐには出ないかなぁ・・・。
1ターンで作りたいけども。

チューナーは何でもいいので 《深海のディーヴァ》2でもおk。
でもこれでは4。
《ヴァイロン・シグマ》《ヴァイロン・デルタ》も7なので4とは合わないwww
なんか+でシンクロとか出るのかな?

上級の非チューナーヴァイロンとか出してくれれば
《神の居城−ヴァルハラ》から《深海のディーヴァ》とかで割と簡単に出ると思うんだけど。



効果自体は強力。
全フィールドのNSされた表側表示モンスターを破壊。
・・・割れないこと多いと思うけどw

1ターンに一度装備を墓地から追加。これは強い。
そしてそれをコストにモンスター効果を無効化出来る。
この2つの効果が強い。

あとは破壊耐性でも付けば「フィニッシャー!」って感じだったのにちょっと惜しい。
ヴァイロン自体がなんか微妙とは言わないけれども、うーん、って感じなので。
装備代替の破壊耐性くらいつけてもいーんじゃないかなー。

出てしまったカードになに行っても無駄だけどね。



















うわー自分でやりながら何言ってるかわかんねーやwww
しばらくは新カード情報でブログ更新していこうかな。

People In The Box いいです。
最近聴き始めました。

広告を非表示にする