【遊戯王レシピ】リチュア

とりあえずメモってことで。

モンスター(15枚)
リチュア・マーカー
リチュア・チェイン×3枚
リチュア・エリアル×2枚
リチュア・アビス×3枚
シャドウ・リチュア×3枚
イビリチュア・ソウルオーガ×3枚

魔法(11枚)
貪欲な壺
強欲で謙虚な壺×3枚
リチュアの儀水鏡×2枚
トレード・イン×3枚
サルベージ×2枚

罠(14枚)
忘却の海底神殿×2枚
鳳翼の爆風×3枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
儀水鏡の瞑想術×2枚
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード×2枚
サンダー・ブレイク×3枚



思いついたものを色々詰めて且つ40に無理やり収めたらこうなったw
まだまだ煮詰められてない。
割と適当臭いのは仕様。

バック多めにしてハイビ?っぽく。
チェインとか維持してったら強いんじゃねーの?って。

そんでアビス回して忘却行けたらなぁーとか思ったけどこれ最終的に抜けるかも。
アビスにNS使うのもったいない気もしてきた。
当初はリミリバの筋も考えてたんだけど。
ウォーターハザードありかなとか思えるレベル。
出来れば打点持ったリチュアにNs使いたい。

あとエリアル遅い感。
偵察者がちらつくしねw
アイツハンパないけど1800って微妙だよなぁって。
ライオウですかりにぶち殺されるし。
まぁデスカリなら1:1だけど。

つか強欲謙虚と忘却がアンチ過ぎて。
どっちかに絞れ、って言ったら強欲謙虚だからなぁ。
あと意外とアビスのサーチ対象少ない。
基本シャドウから儀水がメイン。
チェインもいいけどやっぱラグあるし。
とりあえずデッキほろうぜ!みたいな。

せめてマインドオーガスとかが守備1000だったらなぁーとか思う。

ソウルオーガはぶっちゃけドロソw
トレイン使いたいなぁって。
サーチ手段少ないからマンジュもアリに見えてくる。
出来ればチェインで引っ張りたいけどね。
そうそう上手くいかんし。

はまれば結構デッキを掘る速度早いので中々面白い。

強欲謙虚→トレイン→チェイン

とかよくある。
これで3:2:3は見れてるしね。
実質もらえるのは 1:2:0or1 だけどw


というメモでした!