【遊戯王レシピ】ドラグ混合ファルコンビート

霞の谷のファルコンをメインとした半ロックビート?です。

モンスター(17枚)
神禽王アレクトール
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
ドラグニティ−ブラックスピア×3枚
ドラグニティ−ファランクス×2枚
ドラグニティ−ドゥクス×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
シールド・ウィング
クリッター
BF−疾風のゲイル

魔法(11枚)
貪欲な壺
未来融合−フューチャー・フュージョン
大嵐
洗脳−ブレインコントロール
精神操作
手札抹殺
光の護封剣
ビッグバン・シュート
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬

罠(13枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×3枚
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル×2枚
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
スターダスト・ドラゴン×2枚
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト−ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト−ガジャルグ×2枚
ドラグニティナイト−ゲイボルグ
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
霞の谷(ミスト・バレー)の雷神鬼


まぁコレ崩しちゃったんでうろ覚えながらうpw
基本殴りながら、デモンズチェーン等で止めつつ、自ターンには回収。
ハンドアド稼ぎながら戦うデッキです。

はまれば硬いしパンチもあるから結構好き。
雷神鬼やっぱ強い。
どうにかガジャルグでファルコン持ってきたいなーとか思ってドラグも。
元はドラグのデッキだったんだけどねw

今の渓谷使った方をメインにするために解体。



コンボとしては

・リミリバ→ブラックスピア→リリースファルコン→ファルコンでリミリバ回収

が最も単純かつ大事なこと。
あとは次のターン混ぜて雷神鬼とか。

雷神鬼のパンチ3100はやっぱ強い。
天罰は刺さりやすくなるけど、実質最高レベルの打点。
デモンズチェーンあれば返しで巻き返しやすいし。

操作→雷神鬼で相手の場を空にするのもあり。



まぁこんなもんかな。
スタロとか入って割とバック硬いし、意外とポロリとFGD出ることもしばしばw
モンスターだけだとちょっと展開しづらいのが難かな。