【遊戯王】スクラップツイン。

とかの新情報。

気になったの数枚取り上げまーす。

STBL-JP044《スクラップ・ツイン・ドラゴン》☆9 地 ドラゴン族・シンクロ 3000/2200
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカード2枚を手札に戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

まず目につくのはチューナー以外が1体で良い事。
極端な話8+1でおk。
非チューナーには縛りないんで何でもおk。

魔轟神のレビュの感覚でも使えるかなーって。



二つ目としてスクラップドラゴンとは違う効果。
フィールドアドとしては1:2。
注目すべきはバウンスである点。
破壊ではないのでスタロなどが反応しない。
その他ダストを戦闘前に除去れるなど。
使い分けしたいところ。

三つ目はシンクロ以外のスクラップを拾えること。
まぁこれは同じか。

そんなーかんじー。
眠いから今日は一枚だけでいいやw
まずスクラップ組んでないしね。




ま、続く、ってことで。