【遊戯王】アクセルシンクロ!

OCGの効果判明しましたね。

ソースはこちらから。

【俺のターン】さん

効果は
《シューティング・スター・ドラゴン》 STBL-JP040
シンクロ/効果
星10 風属性 ドラゴン族  ATK3300/DEF2500
シンクロモンスターのチューナー+「スターダスト・ドラゴン」
以下の効果をそれぞれ1ターンに一度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
このターンこのカードはその中のチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃することができる。その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、その効果を無効にし破壊する事ができる。
●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。


・・・強いよねw
まず上から順番に。

コレが一番どうなのかって感じ。
チューナーいなかったら攻撃出来ないかも知れない、ってテキストだよね、コレだと。
まぁ使わなくてもいいから1回はいけるけど、変に欲出すと殴れなく為る。
最大5回攻撃だけど、現実的な問題チューナー5なんてないし。
そうなると専用デッキを組む必要がある。


二つ目。
破壊効果を無効化出来る効果。
ダストの上位といって差し支えない。
流石にスタバレベルまでには行かないけどw
問題は単純除外に弱いこと。
トリシューラ置かれたら一方的に除外される。

でもフィールドから離れずして破壊無効はやっぱり強いけどね。



三つ目。
攻撃無効効果。
まぁネクガと同じ感じかなぁー。
墓地送りじゃなくて元から除外なので、トリシューラの驚異は受けない・・・けど。
まぁ2つ目にも書いたように召喚時にやられたら元も子もないけどwww

3300を守り抜けるかもって考えると中々かな。
まぁ普通はないだろうけど。





総合して、スタバほどの制圧力はないけど、爆発力はあるとおもう。
問題は召喚方法。

ダスト+フォーミュラ 限定なのかな、今んとこ。
同弾でなんか他にも出そうだけどね。
多分レベル違いとかに為るでしょ。

フォーミュラ自体1ドロできるから弱くないし。



リミリバとかでフォーミュラ釣ってシンクロが現実的かな。
1ターンでダストとフォーミュラ両方を一気にシンクロはまだあんまり思いつかない・・・・。

黄泉ガエル+フィッシュボーグ・ガンナー=フォーミュラ
サモプリ+lv4チューナー=ダスト

コレで一応1ターンで作れるか。

ハンドコスト2。
サモプリ自身で1。
フォーミュラで1回復できるから、実質2消費か。
まぁ悪くないんじゃないかな?
どうしてもスタバよりは出しづらいかも、って感じだけど。


まーその辺は主人公補正って事で(キリッ
たまにまともに考察してみました−。

どんなんでしょ