【遊戯王】クイックダンディ・ウォリアー

の元は大体シルミルから引っ張ってる。

俺個人の話ねw

現在?海外のトーナメントとかでちょいちょい名前に上がってる種類のデッキ。
参考資料にwikiを〜
とか思ったが全然良い資料では無かったような。

一応のっけます。
クイックダンディ@遊戯王wiki


俺の場合は
「ドリルウォリアーの効果でキャシー切ったら強くね?w」
という単純な御馬鹿発想からできたのだが。
結局モンスター数が30超えたのでもうシルミルにしちゃえ、という感じで。


今は両方(シルミルとクイックダンディ)を使用しているけど、ちょっと後者は扱いが難しいと言うか。
俺が回し方を把握しきれてないのかも知れない。
上級も入っている事故率多めの構築だからかもだけどさぁ・・・。


一番いいのはハンドにダンディを確保しつつ、ドリルを展開。
フィールドを離れながらトークンを生成し、自ターンでの上級展開。

やりすぎるとモンスターゾーン使いすぎてトークンを生成出来ないし。
良いバランスってのが難しい。
良いハンドだからって1killできるわけじゃないしねー。









〜〜〜〜〜

上陸が言うには俺のプレイスタイルが
「溜め込んで1チャン狙ってくる」
らしい。

俺としてはその感覚はないんだけどw

その点から言うと俺と相性が悪いって感じなのかなーとか。
でもそう言うのは言い訳にしたくないし、その程度使えないとなって。
そういうデッキにも慣れていきたいです。










あと1,2週間を目安にデッキ一つ組んでみたいと思う。
いろんな種類を体験するために。
リアルで組むかどうかはまた別問題だけどねw

流行りのテーマなどを一回使って、ギミックを把握しておきたいな、と。
そんな感じ。