【遊戯王レシピ】雲魔物20100507

ッつーワケで晒し。

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァ×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
雲魔物−ポイズン・クラウド
雲魔物−タービュランス×3枚
雲魔物−スモークボール×2枚
雲魔物−キロスタス×2枚
フィッシュボーグ−ガンナー
ニードル・ギルマン×2枚
トラゴエディア
デブリ・ドラゴン
クリッター

魔法(14枚)
貪欲な壺
大嵐
戦線復活の代償
召喚雲(サモンクラウド)×2枚
強欲なウツボ×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
ミラクル・フュージョン
ハリケーン
サルベージ×2枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
E・HERO アブソルートZero
E・HERO スチーム・ヒーラー
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
レア・フィッシュ
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ×2枚
氷結界の龍 ブリューナク




=====


ん〜召喚雲強くね?って思って組んでみた。
テーマとしては


「フィールド0からの返し」


置物多いデッキだったりしたので、嵐撃たれた後とかさっぱりだった。
だからそういうテーマに挑戦。

主に手段としては召喚雲。
そして深海のディーヴァ。
召喚雲→雲魔物ss→ディーヴァns→ギルマンorディーヴァ

召喚雲もしくはリミリバがある時はドゥローレンとディーヴァにして、
2、3枚を回収。
3000は超える打点とハンドを確保できる。
ウツボの採用もそこから。
ハンドにディーヴァ複数枚抱えてから撃つのが理想。
貯まったギルマンとかね。

まぁそういう感じです。

あとトリシューラも撃てるってのが大きいかな。






あんまり動けてないけど動画ではこんな感じかな。
もっとマシなのあればよかったけどw









これからまた新しい形探そうと思う。