【遊戯王】やっぱりいらないかな?w

今更マシンナーズ考察しても()
って感じなのでやっぱしやーめた。

最近の課題としてあるのは「雲魔物」の改築。
色々形を変えてやってきてるけど、イマイチ強さが出てこない。
結構思い入れもあるカテゴリーでもあるので、ある程度強さの欲しいところ。

最近のプレイヤーとか割と雲魔物とかしらないしね。
東京言ったとき軽くバカにされたしwww
まぁそういう人達に知らしめてやりたい、と言ったらおかしいんだけどね。


〜〜〜〜〜

今まで構築として存在していたのは大雑把に分けて、

・ワールドトランス型
・クリスティア採用シンクロ軸
・HERO搭載zero及びシンクロ軸
・クリスティアzero両搭載シンクロ軸
・ディーヴァ採用シンクロ軸

こんな感じ。
こう見ると歴史を感じるなw
初期2つくらいはまだ生還の宝札合った時期だしね。

環境にあわせて、というか色々やってきた。
上から古い順なんだけど、最新型では初ターントリシューラとか。
現環境の強カードも使えるような構築。

あと意識したのはバック割られると雲って非常に弱い。
雲自体はパワーなんて殆ど無いようなもの。
コンボやシナジーがあって初めて活きるカード群。
その点が好きなのだけれど。


だからこそバックにあまり頼らない構築を目指した。
結果返しでトリシューラなど作れる感じ。
フィールドにカードが0だとしても。
まぁそう考えると強かったのか・・・?



〜〜〜〜〜

結局の処、雲を利用して如何にパワーを得れるか。
コレが大事。

クリスティア、zero、トリシューラ。

こいつらはどれも場を制圧できるようなパワーカード。
アドを稼げるカード。
こいつらを如何に活かしていくか。

さらに雲を利用してもっと別の奴らを引っ張ってこれないか。
そういう事考えてやってる。



・・・で今。
どうにもハンドが腐るカードが多いし、デュエルスピードについていけてない。
というか一枚が弱い。
その辺どうにかしたいなー。

水で一番生きるのはサルベージ。
コイツはほぼ確実に1:2でアド取れるカード。

HERO混合の時はミラクルフュージョン
コイツのパワーはおかしい。
実質損なしでzero引っ張れる。
特殊な場合を除いてzeroおいとけばアド失うことは少ないしね。

そんな感じ。










ん〜結局何言いたいのかわかんないなw
いつもながら。

とりあえず次回は現在のレシピのっけてから、別の雲目指そうと思います。


それでは。