【遊戯王】マシンガジェ

強いよね。

今回は俺出てないっす。
実況とかしてるwww


今回はsavs上陸なわけで。
マシンガジェvsアンデ。
あ、説明文に書くの忘れたね。

まー何故マシンガジェが強いか、っつーとやっぱフォートレスが出てくるよね。
ハンド1〜2あれば大体毎ターン安定供給できる2500。
それだけでも強いのにたいモンスターの効果対象にされた場合、戦闘破壊された場合に相手から1アド取れる。
前者の場合はハンド確認まで。

この効果を持っていることで相手の展開を押さえ、選択肢を狭められる。

ストラク3で組むだけでもかなりの完成度を誇る。
それはデュアルも中々だったけど、こちらはその上を行くと俺は思ってる。


〜〜〜〜〜

saの構築は大体コナミの示唆しているとおりの構築。
デッキからのサーチ、ユニオン、フォートレスの活用。

歯車街あるだけで嵐を躊躇させることできるしね。

個人的にデカイと思ってるのは初ターンで出すモンスターが多種あること。
しかもその殆どがデッキからのサーチをこなせる。
ガジェ然りギアフレーム然り。

初速そこそこというか終始安定した速度で回せるのは良いことだと思う。






















ん。













なんか考察っぽくなったから辞めたw
今度・・多分次回の記事にまとめておきます。

あと今回のデュエル形式(DJ的なwww)のに感想あったら伺いたいです。
それでは閲覧ありがとうございました。