【遊戯王】BW’s

Black Wings

まぁ米版でBF集めてるんで名称的にはこっちが好きですw
なんかカッコいい略称ねーかなー

最近色々回してみてました。
極端な墓地BFではなく、どちらかと言えば旋風BFですね。
如何にも普通の構築ですが。

サイドがまだ未構築なので、そこが問題。
まぁ大会とか全く出れないんだけど、(バイトなどの都合上
身内でやる分には作っとかないとなーとか。

俺サイドなしでサイドありの相手とやったんだけど、聖なるあかりの強さがやばい。
使われたことが無かったから、その強さを知らなかったけど。
召喚に成功しただけであの制圧力はおかしいとさえ思ったw

逆に使ってみたいとも思ったけれども。
丁度使えそうなデッキのイメージがあるから。




あー話は戻るけど聖なるあかりについて。
俺のBFで対処するならGBAくらいしか無い。
単純な除去ってのはそのくらいだし。
あとは月書打ってからのダクエン。
でもこっちはシロッコ、ゲイル、月書の3パーツが必要。

ぽん っとあかり出されてから揃うまで、と考えると無謀。

この点から考えても、地割れ、地砕きの強さがよくわかる。
しかも面倒なことに普通地砕き>>>>地割れ の関係にある(と少なくとも俺は思っている。
のに攻撃力0。
ライオウなんて並べられると地砕きは意味を成さない。
この場合においては地割れのが有効と為るわけ。


こうなるとサイドの構築も悩む悩むw
単純なパワーカードであるはずの地砕きが刺さらない場面が出てくる。
まぁカード自体がそういう性質(はまる場面とはまらない場面
があるのは当然だけど。
その手札で腐る、というデメリットを如何に回避できるかが重要だと思う。

そういうの色々考えてサイドやら構築していきたいと思いました−。













という駄文。