フォーチュンレディのレシピです。
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フォーチュン最終回です。
ではレシピから。
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モンスター(23枚)
封印されし者の左腕
封印されし者の左足
封印されし者の右腕
封印されし者の右足
封印されしエクゾディア
見習い魔術師×3枚
フォーチュンレディ・ライティー×3枚
フォーチュンレディ・ダルキー×2枚
フォーチュンレディ・ウォーテリー×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ジャンク・シンクロン×3枚
クリッター
カオス・ソーサラー
魔法(12枚)
魔法族の結界×3枚
継承の印×2枚
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
フォーチュンフューチャー×3枚
ディメンション・マジック
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)
罠(8枚)
死霊の巣×3枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声
エクストラデッキ
A・O・J カタストル×2枚
アーカナイト・マジシャン×2枚
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・ウォリアー
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
サイドデッキ
クレボンス×2枚
ゾンビキャリア
ハリケーン
フォーチュンレディ・ウインディー
フォーチュンレディ・ファイリー
強制転移×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
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見ての通りメインエクゾ積んでおりますw
フォーチュンのサポートと魔法使いのサポートの併用でドロー加速。
割と無理なく揃えられる。
ダルキーとかを介した方が早いので、ビートの方が先に決まることもしばしば。
両方を両立してこそのデッキだと思います。
ライフ差やばかったらエクゾに逃げるもあり。
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基本的なギミックは今までのフォーチュンと変わりません。
ライティーを死霊の巣で破壊していくというもの。
変更分として主に上げられるものは
・魔法使い族の結界
・継承の印
この2点が大きいでしょう。
前者は言わずもがなライティーの破壊、見習いでのカウンターに対応。
後者はウォーテリー加速要員です。
ライティーでウォーテリーを出し切り、結界でリリース。
3体揃えて継承。
コレが一番いい流れ。
実践で行くと途中でアーカナイトになってからのリリース等々。
使い方は様々。
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弱点として初動が遅いこと。
死霊の巣がなくてもある程度は動けますが、その程度。
ある時とないときでは速さが違う。
所詮3積みしか出来ない、かつサーチ出来ないカード。
それに頼るのは危険すぎる。
フォーチュンフューチャー等で引き寄せたいところ。
その他プレイングとして気を付けることは、エクゾは何処に合っても回収できると言うこと。
デッキから141→強制脱出
除外から帰還→強制脱出
墓地からジャンクで釣る→強制脱出
強制脱出はゾンキャリウォーテリーからのドゥロでも代用出来ます。
相手に見せつつ
「もう揃える気はないのか。」
と思わせつつ揃えるのも一興。
そういう遊び心にあふれたデッキです。
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俺のきもちわるい構築の代表ともなってくれたフォーチュンレディ。
元はフューチャーヴィジョンに頼る構築は在り来りすぎる、との観点から作り出したデッキ。
(当時高くてヴィジョンに手が伸びなかったからとかそういうわけではない、決して)
俺を象徴するデッキの一つとなってくれました。
ここまで、フィールド、手札、墓地、除外、デッキ。
すべての場所からアドバンテージをとろうとするデッキは俺にとっても初めてだったし、
とてもいい経験をさせてもらった。
でも俺が組んで行く過程でこれ以上の新たな発展は難しいと思い、此処でひとまず終了ということにします。
死霊の巣に頼る構築。
現環境ではあまりにも遅い。
次回本気でもう一度組む機会があればとも思います。
では最後に登場した動画をリストとしてあげて終了とさせていただきます。
【遊戯王】桜の町でRデュエル=turn-27=
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8006648
【遊戯王】桜の町でRデュエル=turn-30=
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8075207
【遊戯王】桜の町でRデュエル=turn-32=
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8129711
【遊戯王】桜の町でRデュエル=turn-58=
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10261110