【遊戯王】メメタァ

メタについて考える。
俺の個人的メモ用。

現環境で何が強いのか。

・BF
・ライロ
・インフェル
・次元メタビ
・剣闘獣
・ガエル

こんなもんかな?今の環境。

今期での大きな変化はトリシューラの存在とスタロだと思う。
デッキに簡単に除外ギミックが使えるようになった点。
コレは大きい。

極端な例だけど、1チャンスタバを封じるのとかも簡単になった。

スタロ。
基本的に置物の多かったデッキに便利。
剣闘獣やらメタビやら。
アドがあからさまに開くから強い。
その後のダストも1度きりだけど破壊は防げる。

相手-1
に対し、
自分-1 +1+α(ダスト破壊無効分

この差はデカイ。
それにbfのGBA、剣闘獣のガイザ、各種必須破壊系(黒薔薇、大嵐
投入するデッキは限られはするけど、強い。




=====


で、これらの流行デッキにメタる為に何が強いのか考える。

・BF
GBAの除去
シュラパンチからのss
弾圧ヴァーユ


・ライロ
1チャン裁き
ルミナスからの大量展開



・インフェル
1kill

・・・それに尽きるw



・次元メタビ
次元パーツの墓地封じ
行動を抑制するカウンターパーツ
下級の打点1900

・剣闘獣
ベストロガイザ
戦車


・ガエル
1kill?




使ってないデッキとか見てないデッキはよくわかんないし結構適当www

これらに対してメタしていけばいいんだけどなー
難しいwww
15に収めるのが大変だし、抜き差しも。


それについて描こうかと思ってたけどだめだなー。
また書こう