【遊戯王】コメント返信とか。

もうすっかり年末ですね。
バイトの方は年始の方が忙しそうですwとりまるです。

まー今回はブログに寄せられたコメントへの返信でも。


>まささん

ありがとうございます!!
どんどん聞いちゃいますね><
まだ動画に出ていないのは、氷結界、Sin、ジュラックの
3つですか(≧へ≦)それも楽しみにしています(^0^)/笑
開封動画の一部と闇ゲ風動画以外は全部見ているんですが、今回の開封は荒らしがひどいですね…まぁ全然気にする必要はないですよ〜!!上陸さんはどんまいです(汗)

ちなみにスリーブはどういう風に多重していますか?
また質問で申し訳ないです><;



コメントありがとうございます。
えー氷結界については、ちょっとデッキが遅すぎるってこともあってなかなか上手く言ってないですw
なので責めて新カードの軍師が出てからじゃないと、まだ微妙です。
ジュラックはちょっと足りないカードがあったので撮影はしてませんが、
なかなか面白いですw
まぁ割と良くある形になってしまいましたが。

荒らしが多いのはいつものことですw
あまり気にしてません。

スリーブは
KMCカードバリアミニ パールホワイト(だっけ?

イトーヨーカ堂に売ってる
超厚スリーブ レギュラー

の2重にしてますね。

雲魔物はkmc→キャラスリ→キャラスリガード(ブロッコリー
だと思います。



>遊代

質問ですが、新年を迎えるにあたり、前回の記事に載せてたデッキ以外に、極秘で開発中のデッキはありますか?

秘密だが全く作ってないぞ!(ぉ
まぁ組みたいデッキ〜ってのはあるけど、形に出来てない。
まだpc上での仮想ってくらいだから。
やりたいコンボまではあるけど、デッキとしては全く手を付けてない状態。

幾つか作りたいけど、クオリティは落さないようにしたいな。






>名無しさん
(管理者だけへの表示でしたので名前を伏せさせて貰いました。)


たぶん、こんな感じの方がいけるのではないかと…

デッキ 42枚

モンスター 19
Sin 青眼の白龍×3
青眼の白龍×2
古代の機械巨竜×2
神獣王バルバロス×3
バーサーク・デッド・ドラゴン×2
神禽王アレクトール
偉大魔獣 ガーゼット×2
サイバー・ドラゴン
バトル・フェーダー×3

魔法 19
デーモンとの駆け引き×3
D・D・R×2
貪欲な壺
PSEUD SPACE(偽りの世界) orダークゾーン×2
歯車街×3
トレード・イン×3
大嵐
サイクロン
禁じられた聖杯×3

罠 3
王宮のお触れ×3

ご意見ありがとうございます。
このデッキもいいですね!
参考にさせてもらいます!














・・・っとかきれいごとかいときゃ終わるんですが、
せっかくなので俺の意見、というかそう言うのを。






まず、「いける」というのはなんなんでしょうか。
恐らく文面から考えて「勝てる」ということなんでしょう。

確かに「勝つ」という面に置いてはいいと思います。
ですが俺がデッキに求めるのは「勝利」のみでは無いのです。

レシピを見る限り、Sin青眼のためのデッキのようですが、俺のデッキは違います。
こう行ってしまうと変ですが、Sinがメインって訳ではないです。
それだとただギミックの少ないビートデッキになってしまう。

「勝利」するだけならこういうデッキは組みません。
それは「魅せる」ということをしたいからです。
既存のコンボをいくらやったとしても人の印象には残りません。
見たことのないコンボ、見たことのないカード間のシナジー

そういうものを見て、俺は「凄い」「楽しい」と思ってきました。
なので俺はそれを提供出来る側になろうと思ったのです。

残念ながら名無しさんのあげたデッキは既出です。
その点に置いて「意外性」というものが失われています。
どうしてもスキドレバルバから抜け切れてません。

俺のデッキはどうでしょう?
正直「意味がわからない」デッキだと思います。
ですがその中には同時に「意外性」が含まれています。

「何故こんなカードが入っているのか?」
「このカードとこのカードでこのコンボが出来るのか!」

そういう楽しさがあると思います。


的外れな意見だったらすみません。
一決闘者としての意見です。
適当に流してくれて結構です。

あとこの形なら素直にスキドレ3積みのがいいのでは?














=====




以上色々書きましたがコメント返信でした!

さよなら
ノシ