【遊戯王】開封動画うpしました。あと魔轟の戯言。

海外版DTパック、HiddenArsenalの開封動画を撮りましたー!
ってことでうp完了っ

やっとエンコ環境が元に戻った・・・。
HDDの空きが少ないのが原因だとかwww

あ、動画のURL張っときますねー
■HiddenArsenal開封動画
お暇があればどうぞー

後は俺のスーパー戯言タイム。

最近は魔轟神を神獣型へとシフトさせてみました。

以前使っていた・・・いわゆるライロ魔轟とは違って、1kill型では無いですね。
使ってみた感じ。
やはり猫を採用しているだけあって、アドは地味に稼いでいきます。

気付いたのがサンダーブレイクの面白さ。
基本2:1交換となるディスアドのカードですが、魔轟神を使えば別。
クルス、キャシー、ケルベラルを捨てれば、ほとんどの場合で2:2交換まで持っていけます。



これはかなり大きいことだと思うんですよね。



打てる気軽さが違う。
そして罠という奇襲性。
エンドサイクをモンスターにまで対象に出来る、という感覚ですね。
2枚目、3枚目のサイクを握っていれる。
この感覚は面白かったです。



=====


さらに変更点として、「光の召集」を再投入してみました。

ん〜

やっぱり使いどころによる、というか・・・。
使いたい時に来るか、っていうと微妙。
とりあえず3積みするべきでないことはわかりましたw


そこで逆に気付いたのが「死者転生」の汎用性。
前述したサンブレと同じく、このカードも基本的に2:1交換のカードです。
そこで魔轟神。
2:2交換へと変貌します。

さらに言えば、回収対象を猫、サモプリにすることで更なる追撃をかけれます。
そこからレイジオンまで繋げれば最高ですね。




そんな感じで、再利用できる猫ほどウザいものはないな、と思ったとりまるでしたwww
























今確認したら魔轟神にサイク入ってなかったwww
サーセンwww