【遊戯王考察】魔轟神 デッキ理論?編

はい。
最近動画を更新できなくてすみません;;
torimaruです。

今回は魔轟神の基礎に戻って、「魔轟神とはどういうデッキなのか?」ということについてでも。

=====

魔轟神というテーマは、「手札からカードを捨てる、または捨てられる」ことによって効果を発揮する、というテーマだと俺は認識しています。

まぁそれが大きな印象でしたw
それによってもたらされる効果は様々であり、モンスターによって違います。

その中で「勝利」というものを追及していった場合、どうしても
「如何に自分が優位に立てるか?」
つまり「アドバンテージ(以下アド)」が大事になってきます。

これはどのデッキでも同じですがねw

今の俺の魔轟神のデッキで言うと、一番大きいのは「ハンドアド」でしょう。
ハンドアドを稼ぐために墓地アドも重要ですが。。。

魔轟神を使っていると、
墓地アドがハンドアドへ、ハンドアドがフィールドアドへ、そしてライフアド=勝利
という具合につながっています(俺の魔轟神の場合の話ですが)。

具体的なカード名を出すと、
・墓地アド⇒クシャノ、オルトロ、ボルトヘッジホッグ
・ハンドアド⇒レイジオン、貪欲な壷
・フィールドアド⇒レイジオン、各種シンクロモンスター
・ライフアド⇒ワイバーン
という具合ですね。

如何にこのパターンに嵌めることができるか。
如何に早く組めるか。

これが俺の今のデッキの形です。


=====


あ〜なんか論点ずれちゃいましたねw
俺なのでいつものことですが。

魔轟神はサイドでの対策もしっかりすれば、トップのデッキに対してもやりあえるデッキだと思っています。
サイドの構築なんてあまり経験がなくて、組めるか分りませんがw

ほらまた論点がズレるwww


端的に言いましょう!

魔轟神はデッキ、墓地、手札等をフル活用し、気持ち悪いぐらいにぐるぐる回転し、
アドを稼ぐデッキです!

以上文才のない俺の考察でしたwww
コメント等お待ちしてます。