【遊戯王】第40回へのコメントについてなど。

日数が結構空いてしまった。。。
まぁチマチマ更新しますよっと。

俺のメモ的な役割も多いしねw
本題については続きで。

まず前提として。
動画内でコメントしてくれた方もいますが、俺は色々なデュエリストさんのデッキを参考にしています。

例えば雲魔物。
このデッキは「効果音に定評のあるデュエル」さんのふるめたさんのデッキを参考にし、自分なりのデッキにしています。

そして今回はfeathさんの魔轟神です。
元から魔轟神は組んでいたのですが、feathさんの考えが凄くて凄くてw
これは自分でも試さずにはいられなくなりました。

お二方とも尊敬するデュエリストさんです。

でもそれでパクリとか言われても俺にはどうしようもないですね。
模倣から得られる知識、経験は測り知れません。

そしてその経験を活かし、自分なりの納得できるデッキへと昇華させていきたいと思っています。
今はまだ経験値稼ぎの段階です。
もっと色んなコンボ、状況を体験して行かなければなりません。


その上で「パクリだ!」「コピ厨だ!」などと言われても俺は全く反論できませんねw
もう割り切ってやってますから。


ただ俺のデッキはそこでは終わらない、ということです。
もっと多くの知識を得て、さらなる高みを目指します。


=====

長くなってしまったw
みなさんにも是非とも参考にして欲しいので、お二方のサイトも乗せておきます。
■ふるめたさん
■feathさん




=====

続いて前回の動画に対するレスでも。
まぁ見てる人なんてほとんどいないだろうがw


えーりん

マジでごめんなさいw
調子のって新カード使ってたら効果忘れてました。。。
これでもう間違えないですね!


ワイバーンつぇえ!!!

正直みんなワイバーンを舐め過ぎですよwww
光チューナーと言う縛りが有りますけど。
劣勢時も壁になる時もありますし。
今のところのlv7シンクロのメインですね、俺の。


・あのブログのデッキのままか?

まぁ自分なりに弄ってはいますが、理論は使わせてもらってます。
上記のとおりですねw



=====
総じて前回の動画では、割と魔轟神の強さ、廻し方を見せられたかなーっと。
まぁプレミも多々ありましたが;;

動画を見てる皆さんの参考になる動画を作れれば良いなぁーと思うtorimaruでした。