【遊戯王】EXP2開封!&考察

開封動画をうpしました〜。
まぁgdgdになっちゃったけどねw
■EXP2開封動画

続きでは、エーリアンの考察でも。

エーリアンの特徴として、Aカウンターを使うのは周知の事実。
問題はそれの使い方など。

・戦闘補助
・ゴルガーを介した除去
・リベンジャーの特殊召喚
テレパスでの伏せ除去
・ヒュプノ、洗脳光線等でのコントロール奪取

大体こんなのかな?
で、今回のEXP2で新しく「コードA」が出ました。

このカードは面白い。
フィールド上のカウンターを取り除き、墓地からAを引っ張ってこれる。

ぱっと思いついたコンボだと、

ゴルガー召喚

コードA2枚発動

ゴルガーで回収

コードA発動⇒効果

A蘇生

などなど。
ココでリベンジャーを引っ張れれば、相手モンスターが2体以上要る場合さらに蘇生できます。
それでリベンジャーを引っ張ってくると・・・

ってな感じで大量展開が出来ます。
1ターンに一度、という制約もゴルガーを介せば2度まで使えますし。

引っ張ってくるのをモナイトにしてさらにシンクロしてもよし。

永続魔法をほっとくのも不安なので、ゴルガーで常に回収しておきたいですね。
これを利用したデッキでも作れると良いかなぁ・・・。